ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

くんちゃんお給仕作戦 その2

2015-11-12 | お給仕作戦


まもなく配合を食べなくなって一か月たちます。

最後にカメプロスを2粒食べたのが10月14日でした。

毎日ご飯ご飯と催促していたくんちゃんが、

配合はもちろん、乾燥エビも見せても知らん顔

カメパン見せて知らん顔

ミカンとバナナを食べてくれてホッとしたのもつかの間それさえも食べなくなり

最後に刺身とささみをやって、やっと食べてくれて

大きな待望のうんPを出してから久しぶりにエサクレダンスしてくれて

しばらく一日おきにササミがメインの食事なりました。

ササミに小松菜とレプトミンスーパーを練りこんだり団子も作ってやりました。



でも、ささみだけの方が好気なのよ~ 



それでも一日おきのご飯も、食べない時は二日食べなくて三日目に食べるなど

くんちゃんが欲しがる時にやる感じでしたが

まぁまぁ食べてるからいいかなって感じでいたら

またまた出ました特大うんP!  



まだお腹に残っていたのかな?

特大を出した後少しづつうんPは出ていたのですが、またまた特大うんPにビックリしました。

でも、なんとか食べていたササミも飽きてきた頃にうんPも出たところへ

ネコちゃん用の無塩の煮干しを買ってきて更に湯がいて柔らかくして上げたら

これがヒットして食欲が戻ってきました(#^.^#)

何これ?クンクン、あ、美味しそうな匂いがするね 



パク!うまい!これ美味しいね! 



煮干しを2本とささみ一切れを食べて満足のくんちゃん

なんだか活気が感じられるようになってきました

お腹いっぱいになって気持ちンよかばい 




煮干しをやった翌日、

最近は朝も寝てばかりいたくんちゃんが、ソワソワしてご飯を欲しそうに寄って来たので

水槽に乾燥エビを数匹落とすとパクパクと食いついてきました!

やったぁ~!!

食べなくなってから手からが食べるけど、

浮いてる餌を食べる事は無かったので本当に久しぶりでした。

前日食べたばかりだけど

食べたがる時に食べもらおうと乾燥エビ10匹乾燥エビとササミを一切れ上げました

翌朝は早起きして干場に上がったり水に入ったりと元気なころの動きで私が起きて来るのを待っていました。

これも久しぶりの出来事です!

私の姿を見つけると、パシャパシャとエサクレダンスでお出迎えです(#^.^#)

ご飯欲しいの?  乾燥エビを水槽の落とすとパクパク!

わ、今日も食べた!

ならばと、ご飯ケースでレプトミンスーパーを3粒落としてみたら

食べた!食べた! 噛み砕きながらも食べています(#^.^#)

よし!と今度はレプトミンを5粒落としてみると

食べた!(驚)

傍にいると手からご飯をもらえると期待した顔をするので

レプトミンを入れて傍を離れると、パクパク食べ始めました(#^.^#)

噛み砕いて下手くそな食べ方ですが、レプトミン20粒 レプトミンスーパー10粒を食べてくれましたよ!



凄いね(笑)戦場の後みたい(笑)  



乾燥エビと配合だけを食べたのはひと月ぶりだよね!

やっと配合にたどり着きましたよ(*^。^*)

明日は食べてくれるかな?

どうかぬか喜びになりません様に!!

しばらくは一日おきと決め込まないで食べたい時に少しづつ食べてもらおうと思っています。

いつも美味かったよって顔見せてね、くんちゃん!







♪ご訪問ありがとうございます。
いつまで続くのか、くんちゃんおお給仕作戦
食べたと喜んだり、食べなくて落ち込んだり
自然界の亀さんは、もう冬眠し始める頃だし
いつもいつも食べてる訳じゃないのだから
過保護に心配し過ぎなんじゃないかと思うのですが
やはりちゃんと食べて元気でいてくれないと不安ですね。
あまり神経質にならないように見守って行かないとダメだよと自分を戒めています(苦笑)
お利口に配合を食べてくれたくんちゃんにポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-11-13 09:26:57
くんちゃん1ヶ月も配合食べてなかったんですね(汗)
でも、やっと配合食べてくれて良かったですね(^_^)

それにしても みやさん、離乳食作ってるみたいですね!猫用の無塩煮干しとかあるのですね!
うちも早速やってみようかな♪

「お腹いっぱいになって気持ちンよかばい」のくんちゃん
リラックスして足ダラ~ンがめっちゃ可愛い(^▽^) 
返信する
Unknown (すもも)
2015-11-13 09:27:52
↑名前書き忘れてました(汗)
ごめんなさい、すももです(汗)
返信する
Unknown (亀吉)
2015-11-14 06:00:21
みやさん、くんちゃん地震大丈夫ですか?
返信する
おおおおやったぁぁぁぁ (MAKI)
2015-11-14 19:19:55
やっと配合食べてくれたんですね!!
やっぱささみだけじゃ栄養が心配だったんで、良かったです(><)
ちょっとずつ気温の変化に慣れてご飯食べてくれるようになるといいですね。
ゆっくり冬を越そうねくんちゃん。
うちのデブぴぃのぷにをわけてあげたい・・・・・(笑)
返信する
Unknown (まえひろ)
2015-11-14 23:56:35
くんちゃん、かれこれ1ヶ月食べてなかったんですね。
びっくりしました。
でもちょうどその前にお医者さん行ってレントゲン取っていたから余計な心配しなくてすみましたね。

くんちゃん、人間みたいにお風呂入りますね
(*´ω`*)
手を出して足を伸ばして。まるで今日一日仕事頑張ったOLですね!

ブログ、遊びに来ていただいてありがとうごさいます!
のんびり頑張りますのでよろしくお願いします。
返信する
良かったです! (ゆかりんぐ)
2015-11-15 07:30:16
くんちゃん、配合食べてくれたのですね~ほんとに良かった(^o^)
またまた特大うんP、溜まってたんですね(笑)
やっぱり食べたら出す、出したら食べたくなるのリズムが亀さんにも当てはまるんでしょうね! ささみに配合や小松菜をまぜたり、みやさんのくんちゃんに対する愛情がすごく伝わってきましたよ(*'▽'*)

ところで、昨日は突然の地震ビックリでしたね、みやさんもご家族の皆様、くんちゃん、大丈夫でしたか??
返信する
すもも様へ (みや)
2015-11-15 07:39:38
お陰様で元のように食欲が戻って来ましたよ。
元気にエサくれダンスの水しぶきを上げています(笑)亀ご飯の用意は意外と楽しんで出来ました(笑)ホンマに離乳食作るみたいでしたよ。
やっと日常が戻りつつあります。
ご心配ありがとうございました。
返信する
亀吉様へ (みや)
2015-11-15 07:50:57
直ぐご心配頂きありがとうございました。
こちらは大丈夫でしたよ。
警報がなって慌てて飛び起きましたが、
特に揺れも感じず大丈夫でしたよ。
揺れても気付かない鈍感なのかもしれませんが、
携帯から発する警報の音が凄くてパニックりました(汗)
これがもっと酷かったらと思うとゾッとします。
地震警報にも動じず、くんちゃんはレプトミンを30粒綺麗に完食してました^ ^
お礼のお返事が遅くなりすみませんでした。
ありがとうございました。
返信する
MAKI様へ (みや)
2015-11-15 11:30:01
お陰様で配合を食べてくれるようになりました。
やはりササミだけでは栄養の偏りが気になるし、
ササミも続けると飽きるから心配してました。
今回を機に配合もレプトミンに変えました。
カメプロスを食べてる時はレプトミンを食べてなかったんですが、今は最初にレプトミンをやったので、すんなりスタート出来ましたよ。
ぴぃたんの可愛いプニ欲しいなぁ~!
返信する
まえひろ様へ (みや)
2015-11-15 11:38:59
15/11/15 11:34
そうなんですよ!配合全く食べず、一月ぶりに食べてくれました。
その間、バナナや、ササミで何とか繋いでいましたが、食欲もさほどなくやっと食べる感じで内心ヒヤヒヤしてましたが、やぅと復活しました!
乾燥エビに食いついた時、チャンスを逃さずやったのが良かったみたいです^ ^
おっしゃる通り、お医者さんにみて頂いてたので心丈夫だったのは確かですね!
しんどい一カ月でした(汗)
返信する

コメントを投稿