ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

バラが咲いたよ、タマゴはまだかいな?

2015-05-17 | くんちゃんの日々
バラが咲いた~♪



バラが咲いた~、狭いベランダに~♪



5月はバラの季節ですね。

我が家のベランダにある鉢植えのバラも可愛い花をつけて楽しませてくれています。

元々はミニバラなのですが鉢を大きくしたら花も大きく咲いてくれました。

通勤途中にバラが庭中咲き誇ってバラに囲まれたお宅を拝見するのですが羨ましい限りです。

うちはミニバラしかないからチャンスがあれば大輪のバラを育てたいなぁと憧れます。

うちの御嬢さんにもバラを一輪プレセントして見ましたよ(#^.^#)


くんちゃん、綺麗でしょう? 



これ食べれるの?  



興味津々のくんちゃん 



う~ん、なんかいい香りがするね 



でも、美味しそうな匂いじゃないわね 




しばらく匂いを嗅いでいましたが、食べ物じゃないと分かったようでそのままベランダに出て行ってしまいました(苦笑)

花より団子って事ですかね(苦笑)

まだ食事はまだらで以前のようにパクパクとまではいきませんが食欲はあってボチボチ食べています。

くんちゃんにバラを飾ってあげましたが直ぐに動いてピンボケです(笑)



もうくんちゃんも花も恥じらうお年頃♪

タマゴはいつ産むのかなぁ・・・? 



気をもむだけもませて産まないの?

うちにもわかりませ~ん 








♪ご訪問ありがとうございます。
ホントにこの時期はどこもバラがいっぱい咲いて綺麗ですねぇ。
ツルバラや木立の大輪のバラを育てたいなぁと憧れますが
狭いベランダはくんちゃんのお外ハウスがあるのでこれ以上は無理かなぁ。
毎日、朝起きたら自分の事よりくんちゃんの世話、メダカの世話、花の世話。
おっと、忘れていた夫の世話(苦笑)あ~シンド!(笑)
タマゴはいつだ?とハラハラさせるくんちゃんにポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがに薔薇は・・ (はあと♪)
2015-05-17 15:40:37
食べれんよーくんちゃん♪

ちゃんとくんくんと匂いかぐのですね~
そっかぁ~チップだと・・・ちょっとビビるかもしれないなぁ~案外ビビリなので(笑)

それにしても可愛らしく咲いてくれますね~
ベランダのミニバラ
お花って・・・見るだけで笑顔になれるっていうか~
すごいパワーをもってますよね

あーーーーーもちろん・・・・くんちゃんの方がずっとずっとすごいパワーですけどね
返信する
実家の亀は (しんななママ)
2015-05-18 13:37:59
ミニバラですが時々食べてましたよ!!(アカミミ女子
なんでも食べるせいかしら(*_*;

うちも室内でバラを育てています。
「ジジ」という名前です。赤と白のマーブルです♪
みやさんちのバラも女性らしい優しいピンクで可愛いですね(*^_^*)
くんちゃんもこのバラみたいに可憐になって欲しいですね…今は花より団子でも(笑)

ナナミはもちろん食べません!!
配合飼料とエビが主に好きな偏食マンです!!(笑)

お卵どうなんでしょうね?
8~9月頃生み出した子もいましたよ…
返信する
花よりエビ~!(^^)! (nao2_ai)
2015-05-18 14:55:18
くんちゃんカワイイ花より食い気~(~o~)
幸の水槽に花を娘が入れたら・・・、
グッチャグッチャにしてた~(^。^;)

くんちゃん産卵しそうですか?
幸もらしき行動はしていますが、食欲は
落ちないので動作だけかな(^-^;)
後ろ足をグルグル回したり、人工芝の下に潜り
込んでたり・・・。
濾過装置の水を出る所を毎日外してます(^。^;)

お互い初めての産卵になるので、未知の世界で
不安や心配が尽きませんね(^^;)
返信する
Unknown (ケイティママ)
2015-05-19 08:28:07
くんちゃん 美しいバラには興味がありませんでしか。
うちのチビアルダは枝ごと食べてしまいます(滝汗)。

後肢の付け根に指(人差し指)を入れ、内側に優しく
ツンツンして、硬い物があれば卵です。 水棲ガメは
リクガメの比較すると、甲高ではなく、卵の
高さもありませんが、それでも触診により抱卵が確定
できる場合もあります。 ただ、初産の場合は、卵の
数が少ないので、総排泄孔近くへ卵が降りてこず、
産卵する場合もあります。

体重の急増や落ち着きのなさ、食欲不振なども
ありますが、何しろ個体差があります。

偉そうなことを書きましたが、うちのミドリガメ(20歳)
の場合、初産時はわかりませんでした(滝汗)。

産卵はメスとしての成長のサガです。 
なんとかなります!
返信する
綺麗ですね! (すもも)
2015-05-19 10:34:07
バラ綺麗に咲きましたね!
育てるの難しいですか?
バラは難しそうなので、まだ挑戦してません(汗)

くんちゃん、いつもクンクンして可愛いですね(*^_^*)

うちの餌の順番は
カメプロス→レプトミン→亀パン→レプトミンスーパーです。
去年は刺身やササミもやってましたが、今年はまだやってません。
美味しいものを覚えると他をあまり食べなくなるから困りますね(汗)
返信する
綺麗なバラですね! (ゆかりんぐ)
2015-05-20 14:26:51
ミニバラでも、とても綺麗に美しく咲きましたね!!
くんちゃん同様、お花にも愛情をたっぷり注がれたからこんなに綺麗に咲いてるんですよ!!
植物を観賞すると、心が穏やかになりますね(*´▽`*)
くんちゃん、動かないでバラと一緒に写ろうよ~くんちゃんとバラ、似合うと思いますよ!!

ところで先日、来年度のかめめくりに応募しました(^_^)b 今回は譲りうけたもう一匹も一緒で、三匹で撮影会をしました!
三匹になると、動きまくってけっこう大変でした(笑) 今回はココ5歳、キキ2歳としました(^◇^;)
返信する
綺麗ですね (tammy)
2015-05-21 21:30:38
鉢植えでもこんなに大きく綺麗に咲くのですね(*^_^*)
私も通勤途中、綺麗に咲いているバラを眺め、クンクンするのが最近の日課になっています。みなさん本当に綺麗に咲かせてらっしゃいますね。
くんちゃんとバラ、とっても素敵です。女の子だわ~(*^_^*)
花より団子、なのは私と一緒。
こればっかりは仕方がないんですよね。
返信する
はあと♪様へ (みや)
2015-05-23 16:21:36
チップちゃんにもバラの花を見せてみたいですね。
亀って匂いを嗅ぎますよね。
食べれるか、食べれないか確認するのかな?
その仕草が可愛くて飼主はメロメロになるんですけどね(笑)
ぜひお試しあれ(*^^*)
返信する
しんなママ様へ (みや)
2015-05-23 16:38:37
ご実家の亀ちゃんはお花を食べるんすか?
くんも去年ベランダのカタバミの花をくわえた時は食べるのかなと思いましたが、すぐに吐き出しました。
美味しかったからたべたのかしらね?(笑)
食用花がありますが、私はまだ食べた事はありません。
美味しいのでしょうか?(笑)
たまごはいつなのか?
心配ですが、最近またよく食べるようになったのでまだまだのような気がします(汗)
返信する
nao2_ai様へ (みや)
2015-05-23 19:26:22
まだ産む気配はないですが、この偏食も前触れなのかなと思うし心配ですね。
ただ偏食も、今は少し治って食べ始めたので本当に、わからないです。
何十年も産まなくてオスと思っていたら突然産む子もいるし未知の世界ですよね。さて、幸ちゃんとどっちが先でしょう(*^^*)
花占いでもしてみますか?(笑)
返信する

コメントを投稿