TAKE IT EASY

~Don't think,feel.

#236.久々にうだうだと

2007年04月24日 23時24分56秒 | 2004-2019

あったかいウーロン茶 飲んでる。

-----

夜ぐっすり眠ってくれるのはホントありがたいことだねぇ。
こんばんわんだふる。

まぁ、息子さんは毎日ちょっとずつ、でも着実に成長を遂げていて、それなりにちょこちょこと日記に記しておくべきよーなことはあるのだけれど。

なんつぅか、いろいろなことがあって、テンションが微妙で、なんとなく、のほほんと記す気分でもないし、今感じていることや考えていることをきちんと書けるほど、頭ん中や感情が凛としてないっていうか。

息子さんの成長を楽しみにこのblogを覗いてくれている皆さまには、なんとなく申し訳ないと思いながら。

でもまぁ、気づいたら2年以上、息子さんが生まれる前から、このblogには、あれやこれやつらつらと、誰になにを気遣うこともなく、ひたすらになんとなく文字を書き続けているわけで、なんだろな、自分の中でこのblogの位置づけみたいなモノは、結婚しても子供が生まれても、変えたくないかもな、わたし...とか、ふと思ったりもして。

...ということで、まぁ、変わらずボチボチ自分勝手に更新していくんだと思いますが、よろしくですよ。

※写真は、粉ミルクの缶をガジガジする息子さん。なんかこれじゃーまるで、ミルクあげてなくてお腹空かせてるみたいね。違うのよ、なんでもかんでもがじがじするの、最近。

最近はお出かけの機会がずいぶん増えた息子さん。やっとあたたかくなってきたしね~。今日もお天気がよかったので、昼過ぎに春日公園へ行ってみました。

ところが。天気は良いのに、あまりに強風でそそくさと帰ってきました。こちらへ来てもうすぐ一年になるけど、結局、このあたりは年中、風が強いんだなぁ。

来月は、息子さんの初節句。どーするべーとは思っていたけど、結局大きな兜を買ってもらっても飾る場所もないし、収納にもこまっちゃうし...と思って、ジジババには丁重にお断りしました。ベランダにこいのぼりくらい...とも思ったけど、なんつっても強風エリアですので...こちらもあきらめました。

そんなこんなのハナシを実家のハハにしたら、ハハが記念だから...と、吉やの木製の小さなかぶとを贈ってくれました。

こういうハハのセンスと心遣いが、とても好きです。ろくろをまわして木をけずって、ひとつひとつ手で色をつけていくんだそうですよ。手にとってみると、木のぬくもりと香り。思いがけずでホント嬉しかったです。

あっちのジジババは息子さんに会いにきてくれたり、そっちのジジババは、お洋服を送ってくれたり...、彼と息子とハハ...として関わりあうのはワタシだけだけど、決してワタシ一人が彼と関わっているわけではなく、ホント、いろいろな人がいろいろな形で彼の成長を見守ってくれている...と改めて感じたりする今日このごろ。

それは、このblogを通じて見守ってくれているたくさんの方も含めて。


あー。なんていうかな。なんていうか、そういうことを改めて想うようなテンションなんです。

いろいろ肝心なことを割愛して書いてたりするけど。

なんつぅか、感謝。

いろんなひとに。感謝。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いずちぃ)
2007-04-25 00:44:45
色んなものをガジガジするのは
歯が生えてきそうでむずがゆいんですかねぇ。
かわいい^^

お母さんのセンスステキですね☆
うちの親は私の了承もなしに
自分の好みで成人式の着物を
買ってきちゃった人だから期待できません。^^;
返信する
 (めいちゃん)
2007-04-25 00:46:43
木製の兜なんて、素敵ですね!!
確かに大きいのは、賃貸住宅だとしまう場所を確保するのが大変ですよね・・・・
うちは、一部屋が物置の部屋として使ってます。
今度、遊びに来てね!!
返信する
やっぱ親子だからかなぁ (くみ)
2007-04-25 11:23:09
**いずちぃさん
そうそう、もうすぐ生えてきそうなのですよ~、下の歯が。ホント、なんでもかんでもがじがじがじがじ。
テーブルとかも食べられちゃう勢いです。
なんか、やっぱ親子だからかなぁ、親が選んでくれたものってわりと、「あーこれいいねぇ」ってことが多くて。ありがたいですよね~。

**めいちゃんさん
子供と一緒に生活するようになって、どんどん部屋がせまくなっていくよねぇ。ただでさえおもちゃとか、イスとか、普段使うものでせまいのに、かぶとだなんて、どこにかざるのー、どこにしまうのー!!と思って断念。
だんなが広いおうちに住ませてくれるまではお預け...ってとこかな、うちは。(笑)
是非、遊びにいかせてもらいまーす。
返信する
Unknown (ゆり)
2007-04-25 17:12:08
うちの息子ちゃんは 先週 歯が生えちゃいました
もう(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ニョキっと 1本可愛いです
返信する
うちはまだ~... (くみ)
2007-04-27 14:12:32
**ゆりさん
うちは、なんか白っぽいものが顔を出しそうな気配はあるけど、まだです。まだかなぁとたまに覗いたりしてるけど、まぁ、人生、歯がない期間の方が短いし、あせらずあせらず...と思って。
多分本人は全然焦ってないけど、親の方が待ち遠しいですよね。(笑)
返信する

コメントを投稿