TAKE IT EASY

~Don't think,feel.

#219.子供グッズ

2007年03月19日 23時54分04秒 | 2004-2019

ジャスミンティ 飲んでる。

-----

息子さんには、なんとー。
じぃじが2人、ばぁばが3人、ひぃじぃじが1人、ひぃばぁばが1人、でもってひぃひぃばぁばも1人、いるんですよ。
こんばんわんだふる。

名古屋から伊那に戻ってきました。戻ってくる車には、息子さんグッズがたんまり積載されていて、うちの中がいっきに、子供のいるおうち仕様になりました。もちろん、そのほとんどが、じぃじやばぁばからの贈り物です。おねだりしました。(←親が。)

でも、ばぁばが、息子さんが喜ぶに違いないの!と買ってくれたメリーの下に居る息子さんの視線は、メリーを通り越して吊るされている洗濯物にくぎづけだったりします。...。

ワタシがじぃじにおねだりして買ってもらった、噂のバンボ(←写真で息子さんが座ってるイス)は、すわり心地がイマイチなのか座って数分で息子さんが怪獣に変身する次第でして。涙流してぎゃおーんとないておる次第です。...。

え~。これが800円近くもすんの?え?え?とカーチャンすっかり驚いてしまったオーボールは、ひたすらに息子さんのぺろぺろ攻撃に合う毎日。...。

まぁ、子供グッズとかってのは、えてしてこんなもんですかねぇ。




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっきくなったね。 (名古屋の kumi)
2007-03-20 01:55:20
ひゃあ~、うわあ~!
かわいい~
大きくなったね~
笑ってるじゃな~い

ママに似てるのかな~
めちゃかわいいね!
伊那の方は、季節を逆行したかのように寒いでしょう?
あったかくなるまでの辛抱ですね。。

うちの近く、四谷通りのボーネルンドにも、
こんなようなおもちゃがいっぱいおいてあるわ~
おもしろいね。。

そういえばうちの息子、
スーパーボールがとにかく好きで、
3歳ぐらいまで、一時も手から離さなかったわ。
洗面器1杯分くらいお風呂に浮かべて、
毎日ボールすくいやってたわ~
おばあちゃんのボケ防止の握り胡桃のようでした…
返信する
Unknown (もっちゃん)
2007-03-20 07:12:42
写真成長見るのが楽しみです。

いま 真冬?なみの寒さ 明日までかな 風邪気をつけてください。
返信する
Unknown (アンティウス)
2007-03-20 08:05:56
うちの娘はグッズよりリモコンとか紐の方が夢中になりますw
安上がりだぁ
返信する
Unknown (paraya)
2007-03-20 15:53:25
子供が風邪ひいたり市の予定に引っ張り回されたりして身体が5つほど欲しいぱらやです

うちの子も友達の家でオーボールで遊ばせて貰ったらかなりヒットでした。
椅子とかは赤ちゃんのキャラによるみたい…と最近他の子の生活を見せて貰うことが増えてきて感じるようになりました。
うちの子は椅子におとなしく座っている方だなぁと感じてまふ。

でも今はダメなメリーも、忘れた頃に楽しくなってキャッキャッ言い出すこともあるかもしれません。
よくわからんのです、子供は…。
返信する
Unknown (ちえちえ)
2007-03-20 16:34:36
バンボは長い間使えるから いいよ~~♡
最初嫌がっても しばらく封印して 再び登場すると
喜んで座ったりするんだ。コレが(笑

息子様 笑ってますね。
キャッキャッって声が 今にも聞こえそうなナイスショットです。
返信する
Unknown (佐絵)
2007-03-20 19:34:10
バンボ、ブルーなのかな?
家の王子様はオレンジのバンボに座っております。
座ってしばらくすると、ブリブリブリブリ音が…。
(=△=)トイレと間違ってないか?と、問いたくなるイスです。

オーボール良いなぁ~。
子供にかこつけて、アタシが欲しくてたまらないオモチャです(笑)
息子さんの笑顔がめんこいわぁ~。
返信する
Unknown (かずままん)
2007-03-21 09:16:40
かわい~~!!
よく笑うんですね。うらやますぃ。。
うちの子はもうすぐ6ヶ月にもなるってゆーのに
たいそうな気分屋でばぁばとパパには笑顔を見せるのにママには笑いかけてくれません。
そりゃーママの顔はおもしろくないよ。

メリーを通り越して干してある洗濯物見ますよね~!
思わず「そうそう!」と共感してしまいました。
返信する
今日はよく寝る日みたいだ。 (くみ)
2007-03-21 16:13:03
**名古屋のkumiさん
伊那に戻ってくるとやっぱり名古屋の寒さとは違うなぁと感じてます。いつごろからこの寒さが遠のいていくんでしょう?

四谷通りのボーネルンド、名古屋に居る間に行こう行こうと思ってたら息子ちゃんが熱出しちゃったので、結局行けずだったんです!
出産のお祝いで何個かボーネルンドのおもちゃ頂いて、結構気に入ってる(←相変わらず、ワタシが(笑))ので、今度名古屋へ帰ったときには行こうと思ってます。

スーパーボールですか~!懐かしいですね~。子供の頃はお祭りでボールすくいに夢中になったりしました~☆
おもちゃも、その子その子で、好きになるものが違うんでしょうね~。

それにしても、おもちゃって、頂いたり、買っても興味しめしてくれなかったり...なんて、知らないうちに増えていくんですね~。すでに部屋自体がおもちゃばこみたいで...。

**もっちゃんさん
楽しみにしていていただけるとなると、ますます写真撮ったり選んだりが楽しくなります☆

ホント、ここしばらくまた寒かったですね~。いつくらいからあたたかくなるのかしら~と、春が待ち遠しいです。

桜はいつごろから見ごろになるんでしょう?

**アンティウスさん
おもちゃ買う前に、「おもちゃよりこっちのがイイ!」って、子供が教えてくれるとありがたいんですけどね~。(笑)
ホント、わざわざ買ったものより、意外なものに夢中になるから、トホホです。

**parayaさん
あ、メールの件、ありがとうございました~。幸い、あんまひどくないので、様子見てみようと思います☆

やっぱり、子供もそれぞれなんですね~、興味持ったりするものも。
確かに、以前全く興味なかったガラガラを、今日いきなりすごい勢いでふりまくって投げ飛ばしたりしてます。不思議だなぁ~。

**ちえちえさん
バンボに座らせてしばらくすると、ものすごい身体をくねくねして勢いあまって飛び出てしまいそうな気がするほど...。7~8ヶ月までは自力では抜け出せませんって書いてあるけど、イリュージョンか?って具合にはらはらして...結局目が離せないので、今んとこあまり恩恵にあずかることができず...。(笑)

写真は、「このカメラ、そんな連写機能あったっけ?」ってくらいの写真をとりまくって、その中にたまに笑ってぶれてない写真を発見できたりするくらいです...。

**佐絵さん
ベビーザラスに4色並べてあったので、全部に何度か座らせて旦那と協議してブルーにしました。(←迷いすぎ...)でもオレンジはなかったなぁ。
オーボール、対象年齢が0~99歳って書いてあります。親子2代で長く愛用すると思えば高くないかも。(笑)
言われてみれば、旦那もオーボールに遊ばれてるっけな...。

**かずままんさん
ここ最近は、ホントによく笑いよく泣き叫びます。(笑)
洗濯物は室内に干してあると、かなり釘づけです。ヒーターの上にほしてあると、熱気でゆらゆらするから、さらにご機嫌でにたーっと笑いながら見つめてますよ~。
返信する
Unknown (もっちゃん)
2007-03-21 18:10:19
桜は高遠が4月中旬では?。 伊那、春日公園もほぼ同じ。 少し遅れて たつの海のまわりもそれなりにいいですよ。
でも 桜の時期は まだ寒いから 夜桜見物はしない方がいいかも。
写真いつも見ている 孫の成長見ているみたいだよ。
返信する
Unknown (みず)
2007-03-21 19:12:06
おかえりぃ(*^^)v
キリンがよく似合うベビ♪
かわぃぃねぇ!!
ここで成長がみられて楽しい(*^_^*)

バンボちゃんだめかぁ(^^ゞ
うちはスリングを無駄にしたけどね(T_T)

しかも!
涼たんもメリーより洗濯物が好き。
なんでだろう??
返信する

コメントを投稿