TAKE IT EASY

~Don't think,feel.

#220.日々是成長

2007年03月21日 23時31分19秒 | 2004-2019

りんご食べてる。あまーい。

-----

おっとっとはシンクロのオネーサンの美脚にくぎづけ。ふーん。
こんばんわんだふる。

昨日までしなかった仕草。昨日まで出さなかった声。子供の成長ってホントすごいですね。すごいですよ。

最近は、視界に人が居なくなると突如怪獣に変身する息子さん。

ちょっと前までは、「あれ、ダレもいないと不安だよ、僕。ふにゃーんふにゃーん」...な感じで、いとおしくて思わずまた顔を覗かせてしまうようだったのに...。

ここんとこの息子さんといったら「オイ、ダレのこと一人にしてると思ってんだよ、こら、おい。とりあえずこっち来いっつぅの。ハナシはそれからだ。」ってな具合で、「あ、ホント、スンマセンスンマセン」と、部長のパワハラに怯える新入社員みたいになってます。

で、そういうときってだいたい夕食の準備中だったりして、かけよってあげたくてもできないとき...なんですよね。

これまたちょっと前なら、「ふにゃーんふにゃーん...zzz」あらら、泣きつかれて眠っちゃったのね...と頬をすりすりしてあげてたんですけどね。

ここんとこは、「ぎゃおーんぎゃおーん」(しーん)「ぎゃおーんぎゃおーん」「ぎゃーんぎゃーん」「うご、げほ、おえ」

え...。

泣きすぎ&指をのどにつっこんで吐く...という、おそろしい抗議をしてくるのですよ。

で、結局、もっと早い段階で対応してあげてればそれで済んだのに、泣き止むにも時間かかるし、「おえ」の始末もせねばならず...で、まぁ結構大変だったりもするのです。

あー。あと。数日前から、やたらと、入れ歯を外したおじーちゃんみたいな口をするようになった息子さん。これってどうやら歯が生えてくるらしいのですよね。そう気づいて下唇をべろんとめくってみたら、下のはぐっきーがほんのりしろーくなってるじゃないですかー!わー。はえてくるはえてくる。もーすぐはえてきそー。



※写真は、せんたくものーにくぎづけな息子さんです。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みず)
2007-03-22 17:27:08
なんだそのおめめ☆
そんなおめめで見つめられたら速攻謝って
すぐ抱っこしちゃいます(*^_^*)

はぁ・・・かわぃぃ。

ぐほっおえぇっ、とやりますよね(T_T)
でも涼たんケチだからほとんど吐かないんだぁ。

早くご対面したいねぇ♪
返信する
わかるわ~ (名古屋のkumi)
2007-03-23 07:00:01
そうなのよ~
忙しいときに限って、
こっちへ来て~!とばかりに泣いたり、叫んだりするのよね…そうだった、そうだった。。

もう、周りにいる人が誰なのか認識し始めて
明らかに違う泣き方しない?
母親には遠慮ないでしょ~?
泣いてて、他人が行くと、
「ちがう、ちがう」とばかりに余計泣いたり…
日々、知恵のつく頃ですね!
返信する
おっと... (くみ)
2007-03-25 13:35:24
またひとつ歳とっちゃいました...。

**みずたん
ホント、日に日に甘え上手になる息子さん...。声もいろいろバリエーションが増えてきて、甘えてるなぁって分かっててもほっとけないんだよね。

うちの息子さんもめったに吐かないけど、風邪ひいてタンがからむようになってから、たまに吐くようになっちゃったの。

涼たんも日に日に成長してるね~。いつも楽しみに日記みてるよー。

**名古屋のkumiさん
ホント、最近見える顔によって出す声使い分けてるようです。夕方まではだんなのだっこでもダイジョウブなのに、夜の寝かしつけは、だんなだと号泣しちゃったりして..。
かわいいなぁ~と思うの半分、私じゃなきゃだめってのも大変だなぁと思うの半分(笑)。


返信する

コメントを投稿