TAKE IT EASY

~Don't think,feel.

#218.日々是精進

2007年03月14日 22時09分36秒 | 2004-2019

十勝ヨーグルト 食べてる。大好物。むふ。

-----

手がかさかさー。
こんばんわんだふる。

たまにうつぶせにしてやるくらいで特になにも教えてないのだけれど。息子さんの身体のひねり具合が着実に寝返りに近づきつつあります。すごいなぁ。進化の順序ってどうしてこうちゃんとしてるんでしょう?すごいねぇ。すごい。

でもまだ下になった手が抜けないんだよね。じっとみてると、あらためて、あり?この手ってどうやってぬくんだろうと不思議になりまして。

横向きになっちゃってにっちもさっちも行かない息子さんの隣でだいの大人(ワタシ)が、あらためて寝返ってみた次第です。あいかわらずばかだなぁ、ワタシ。

ん~。ここが勝負どこみたいね、息子さん。がんばです。日々是精進。

明日からは、もうひとつの実家に行ったりおっとっとの実家へ行ったりするので、ひとまず長居したこっちの実家とも明日でお別れ。さみしーのー。

今日は最後の晩餐で、母がすきやきをおおばんぶるまいしてくれました。「来年の今頃はこんなのあぶなくて食べてられないよねぇ」なんてしみじみ。

去年の今頃はちょうど妊娠が発覚した頃で、1年後には子供が生まれてるのか~なんて、全く、全然、ちっとも信じられなかったっけなぁ。

来年の今頃はなにしてるんだろうなぁって考えて、全く想像つかないけど結局同じような日々を過ごしていた頃とは違って、想像はつくけど信じられない、一年先。

最終的に息子さんが親元から巣立っていく頃までは、この先もずっとこんなふうに一年一年を思うんだろうなぁ。

楽しみ。楽しみ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいわ (名古屋の kumi)
2007-03-14 23:45:14
はは。
やってみたのねうつ伏せ、
実は私もね、こっそりやってみたよ昔。

娘がうつ伏せ大きらいで、
頭が上がらず大泣きしてました。
首すわりも4ヶ月で遅かったよ~
息子は逆で、うつ伏せでしか寝なかったわ
ベビーカーででも、かなり大きくなってもうつ伏せで。。
3歳児検診で、
「はい、横になって」と言われ、
「はああい」と、診察台にうつ伏せに。
大笑いされたわ。

いいよね~
すっごい勢いで成長・進化していくときって。
昨日までできなかったことが、
今日できてたりする。
教えたわけでもないのに
確実に成長している証。
貴重ですよね~

もう、来年のこと
末は巣立ちのことまで、想いを馳せてますか~?
楽しみだよね~
返信する
Unknown (ちえちえ)
2007-03-15 14:00:32
そうそう。
すごいすごい!!って
勿論 子供が一番凄いんだけど
育児書やら お役所で貰う 子供の成長どうりに
まんまとコトが進んでるってのがすごいよ。
誰が教えたわけじゃないのに
首が据わって 腰が据わって 寝返って お座りして・・・・
私たちも こんな風に成長してきたんですよね。
なんだか しみじみ。
子供を産んで 更に親のありがたみを感じる 今日この頃です。
すき焼き 食べたい。
返信する
Unknown (みず)
2007-03-16 16:31:59
いいなぁ、肉(T_T)
アタイも食べたい♪

しかし、最近手のあかぎれと髪の毛の抜け毛が
激しくて困ってます((+_+))
くみたん髪の毛無事?
っつかアタシも無事は無事なんだけど
なんだか毎日ごっそりと・・・!
ホラー映画並みっす。
こわいっす。
返信する
相変わらずの遅レスでごめんなさい (くみ)
2007-03-19 23:12:43
伊那に戻ってきました。

**名古屋のkumiさん
小さな子でも好きな体勢や嫌いな体勢があるんですね~。初めての子で家にこもりっきりだと、他の子がどんなだかほとんどわからないから不安だったりもするけど、でも、知ったときの不安(比べて不安になったり...)もあるからどっちもどっちかしら...。
きっと二人目のときって、二人目だからこその楽しみもあるんですよね~。今はまだ一人でいっぱいいっぱいだけど、ワタシもまた子供産みたいな~って思います。

先のことを考えると楽しみです☆この子は将来、なんになるのかな~なんて寝顔見て考えてたり。

**ちえちえさん
ホント、ワタシがなにを教えたわけじゃないのになぁって毎日感心してます。親が教えるべきことってなんなんだろう?って考えなきゃならないくらい、今はなーんにもないですね。

親のありがたみ、わたしも子供生んでひしひし感じてます。なんか親を想う気持ちが全く別のものになったような感じ。

だんなの実家でも、だんなが名古屋に戻ってきた日はすきやきだったそうです。(笑)

**みずたん
実家じゃなきゃ食べられないような美味しいお肉を食べてきたよ。(笑)

わたしも、ここ最近、急に抜け毛がはげしくなってきましたー!自分でもびっくりするくらい。

子供の進化の順序だけじゃなくてオカーサンの退化(?!)の順序も同じなのね~。(笑)


返信する

コメントを投稿