クマさんのダイビング日記

スキューバ・ダイビングで行った沖縄、石垣島、白浜などの紹介。
お酒や街歩きで気付いたこと、お酒のことなどの日記。

福島路地裏探検記6

2010-02-05 19:55:00 | 食べ歩き日記

福島路地裏探検記part6キーワード、走る、走る。福島の路地裏も観光地化してきた。



Fukushima50 今日は久しぶりに福島へ飲みに行こうと思ってた。
いや、そう決めてた。
なのに、17時頃から進捗会議するってことになった。
話が長引いた。
そもそも、サーバーの搬入が遅れて、そのため開発のスタートも遅れてる。
なのに、UI/SS工程の完了日をスケジュールより1ヵ月早く前倒ししてほしい、と言い出した。
UI(User Interface)外部設計と呼ばれる画面や入力などの設計
SS(System Structure Design)システムをどう作り込むかの構造設計
「やってほしい」
「出来ない」
「やってほしい」
「無理です」
で、18時10分頃終了。
資料とか修正してパソコン、シャットダウンして、駅までダッシュ、走る、走る。
和歌山から特急、環状線を乗り継いで、20時頃福島へ。
最近、福島の路地裏もだんだん人が増えてきた。
イタリア食堂なんて店の外まで客が待ってる。
まずは、いつもの「天乃屋」で腹ごしらえして、「金魚」で飲むつもり。



Fukushima51 最初は、「天乃屋流マッシュポテト焼き明太マヨソース」。













Fukushima52 鶏つくね(タレ黄身のせ)。













Fukushima53 もやしミックスの梅肉風味。いろんなキノコのバター焼き。これで食物繊維不足解消かな。











Fukushima54 大好物の神戸長田そばめし(ハーフ)。













Fukushima55 で、腹ごしらえの出来たところで「金魚」へ。
ところがどっこい、「金魚」は満員や。
以前は福島の路地裏は、ひっそり隠れ家的な雰囲気があったのに、いろんな人のクチコミからか客が増えてきて、観光地化してきた。
そうや、さっき「根気どり」の2割引のチラシ広告もらった。
で、大きな道を渡って、「根気どり」へ。





Fukushima56 宮古の泡盛「多良川」をロックで。













Fukushima57 自信満々のつくね(黄身付き)。
つくねはここ「根気どり」の方が、あまみがあって、柔らかくて美味しい。
あと、キモ造り、酢キャベツなどを注文。











Fukushima58 トリハム、ちょっと食べてから写真を撮ったので本当はもう少し多かった。酒のつまみにええ感じ。











Fukushima59 「根気どり」を出て、23時34分の電車に乗るため、ダッシュ、走る、走る。階段を駆け上がって、案内表示を見たら4分遅れ。走ることなかった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会の新年会2010 | トップ | 激安自販機50円 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き日記」カテゴリの最新記事