クマさんのダイビング日記

スキューバ・ダイビングで行った沖縄、石垣島、白浜などの紹介。
お酒や街歩きで気付いたこと、お酒のことなどの日記。

登美丘高校ミニ同窓会15

2024-02-21 14:59:23 | パーティー飲み会

今年も、2月は梅を愛でようという話になり、
2月のミニ同窓会は、荒山(こうぜん)公園。
「あらやまこうえん」で検索しても、荒山(こうぜん)公園が表示される。
まあ「あらやま」と読む人多いやろうね。

天気予報では曇り時々雨の予報だったので、ほとんど人のいない荒山公園。
歩いてるのは我々同級生だけ。

紅枝垂れ

紅枝垂れ(べにしだれ)がきれい。

梅の小道

梅の小道を行くおじさん達も同級生。

昼食の予約

幹事さんが昼食をどこでするか、検索と電話予約。
梅の奥に見える黄色い建物はサイゼリア。
サイゼリアはおじさん達の好みに合わないのでパス。
昨年の阿波水産は14時ラストオーダーなのでパス。
和食のさとが予約とれたので、全員で移動。

さとで昼食と談笑。
写真は撮り忘れた。

角打ち

一部の有志は堺東の溝畑酒店で角打ち(かくうち)

焼酎ウイスキー

芋焼酎、麦焼酎、サントリー碧(あお)、ブラックニッカ、角瓶などもあり。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小阪城 | トップ | ジャンジャン横丁 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荒山さん懐かしいです (電通32期生)
2024-02-23 00:16:58
失礼します。荒山さん満開でしたか。先日帰阪のおり、堺に帰る前に大阪城公園梅林に扶養家族の電通33期1名と寄ったのですが、開花時期の違う品種をたくさん植えているのか、咲いてるところはかなり匂いと花を楽しめました。昔は荒山さんの公園にも2人でよく行ったんですが、昔は駐車場無料だったのに、今は開花時期にだけ、有料なんですよね確か。転勤するまでサイゼリアから下ったくら寿司によく行っていました。
返信する
電通32期生さま (クマさんのダイビング日記)
2024-02-23 00:43:25
大阪城公園の梅林に行ったとのこと、梅は品種によって開花時期が違うので長く楽しめるようです。
荒山公園、梅や桜の時期だけ有料になると同級生達が言ってました。
なのでコーナンに停めて歩きました。
飲む人は車に便乗させてもらう、または公共交通機関。
サイゼリアの近くのくら寿司に行ってたんですね、泉北2号線沿いにはたくさん店があります。
来月は大泉緑地での予定です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パーティー飲み会」カテゴリの最新記事