クマさんのダイビング日記

スキューバ・ダイビングで行った沖縄、石垣島、白浜などの紹介。
お酒や街歩きで気付いたこと、お酒のことなどの日記。

登美丘高校ミニ同窓会3

2023-02-18 06:00:00 | パーティー飲み会

梅見というか観梅というか、2月は梅を愛でようという話になり、
2月のミニ同窓会は、荒山(こうぜん)公園。
「あらやまこうえん」で検索しても、荒山(こうぜん)公園が表示される。
まあ「あらやま」と読む人多いやろうね。

ピンク色がきれい

↑品種によって、早咲、遅咲、いろいろあるみたい。

はいポーズ

↑似たような年代の人達が記念撮影。

時間調整

↑誰かが「この近くに同窓生の〇〇君が住んでる、呼ぼう」
という話になり、電話したら在宅中で行くとの返事。
この白加賀通りで彼の到着待ち。

黄色い梅

↑同窓生を待ってる間、黄色い梅の花を撮影。

多治速比売神社

↑白加賀通りを進み、途中で左の階段道を上がると多治速比売神社(たじはやひめじんじゃ)に続く。
多治速比売神社にも菅原道真公がまつられており、堺にはゆかりの深いところだそうです。
この菅原道真が京都から太宰府へ流された際に作ったといわれる何本かの天神像のうちの一体が、堺区戎之町東二丁にある菅原神社に神体としてまつられている。

ラテスカービベ

左の文字、ちょっと見えにくいけど「ラテスカービベ」と書いてある。
ベビーカステラに限らず、屋台の文字表示って、左右逆に書いてあることがある。
なぜか、分からない。

臨海工業地帯

遠くに堺か高石の臨海工業地帯の煙突が見える。

写真は撮り忘れたけど、阿波水産で昼食をとりながら談笑。
「変わってないねえ・・・何歳になったあ?」
「同窓生、皆、歳、一緒や~」
同窓会、定番のボケあり。
「あれ、あれ」の連発。
「昔、北野田に映画館があったらしい、知ってるか?」
「4本立てや」
「ほんまかいな」
「たしか商店街の入り口にタバコ屋あったやろ」
「登美丘の正門から下った所に、牛乳屋、パン屋があった」
「1合ビンの牛乳飲んだ」
「古いなあ、180ccと言ってほしいなあ」
「登美屋書店あったん覚えてるか」

「登美丘高校同窓会」で会ったことがきっかけで、ミニ同窓会を開催するようになった。
登美丘高校同窓会はここをクリック

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ実験放送5 | トップ | 同じ数字のナンバープレート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パーティー飲み会」カテゴリの最新記事