ちゃこ花房~本日も波瀾万丈~

前向きに生きています。
健康で楽しく生活できたらそれが一番
周りの人たちを、元気にできる自分でいたい。

少林寺

2023年03月10日 | 映画
少林寺(★★★★)

1982(中国・香港)

監督:チャン・シンイェン
出演:
ジェット・リー
リン・チェイ
フー・チェン・チャン

ジェット・リー
リン・チェイはじめ、出演者みんなが武術の達人
その華麗な武術を見るだけでも価値がある作品。
とにかく凄い。

頭を丸めてハッ、ハッ!ハッ!のジェット・リーがやっぱり一番だなあ。

試写会で、ジェットリー主演の「ザ・ワン」を見たときしみじみ思ったの。
(試写会の最前列で、いろんなジェットリーバージョンを見てこけそうになった)

クリクリ坊主の若いリーがカワイイ
少林寺の坊さんたちがとてもいい味を出している。
知的で温和で人間臭い師匠が特にいい。

思い出したみたいに、何回も見ている作品です。

ハッ!!!!
ハッ!!!!











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男の留学(31) | トップ | 落雷の悲劇 『ドラクエ』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿