ちゃこ花房~本日も波瀾万丈~

前向きに生きています。
健康で楽しく生活できたらそれが一番
周りの人たちを、元気にできる自分でいたい。

フェイス/オフ

2023年05月19日 | 映画
フェイス/オフ・・・(★★★★★)

(1997・米)

監督:ジョン・ウー
脚本:
マイク・ワーブ、
マイケル・コラーリー
音楽:ジョン・パウエル

出演:
ジョン・トラボルタ、
ニコラス・ケイジ、
ジョアン・アレン、
アレサンドロ・ニボーロ
ジーナ・ガーション
ニック・カサヴェテス
ドミニク・スウェイン

息子をテロリストに殺されたFBIのアーチャーは犯人のトロイを逮捕。

しかし、トロイは時限式の細菌爆弾を街に仕掛けていた。
その場所を探るために、
アーチャーは、昏睡状態のトロイの顔を自分に移植して刑務所にいるトロイの弟に接近する。

だが、昏睡状態から目が覚めたトロイは、逆にアーチャーの顔を自分に移植してしまう。

顔の移植で、悪役と正義役を演じ分けるジョン・トラボルタと、ニコラス・ケイジの演技が迫力もの。

アクションシーンが圧巻。
ジョン・ウー監督はこういう美しい撮り方をする人だ。

テンポがよくてそれでいてなんとも美しい。

銃さばきがたまらない!!

家族でテレビの画面に釘付けになってみた作品。
グロが苦手な夫は移植シーンで唸っていた。

このヘタレが!!

























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万能焼肉のたれ&たこ焼きパー... | トップ | スパム用型枠で作るスパムの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2023-05-19 21:58:31
私の知人は長い間
ニコラス・ケイジのことを
ニコラス刑事だと思っていました。

私は明日から紋クンも一緒に
信州に出かけてきます。
乗鞍、蓼科で宿泊の予定です。
ブログは明日、明後日とお休みしますね。

応援ぽち
返信する
Unknown (kumaneko48)
2023-05-19 23:13:46
ニコラス刑事!!
コロンボ刑事がいるんだから、そう思ってる人いても可笑しくないかな😃
信州、良いですね〰️
blogが楽しみです❗
返信する

コメントを投稿