ちゃこ花房~本日も波瀾万丈~

前向きに生きています。
健康で楽しく生活できたらそれが一番
周りの人たちを、元気にできる自分でいたい。

スリーピー・ホロウ

2023年03月22日 | 映画
スリーピー・ホロウ(★★★★)


1999〈米)

監督:
ティム・バートン
主演:
ジョニー・デップ
クリスティーナ・リッチ
クリストファー・ウォーケン

17世紀末、アメリカで起きた首切り殺人事件の担当になったイガボット・クレーン捜査官は、事件の真相を追ってスリピー・ホロウ村にやってくる。

彼は子供のころのトラウマで宗教を信じなくなり、科学的根拠によって事件を解決する人間なのだがこの村で見たものは伝説の首なし騎士が、村人の首をばっさりはねていく恐ろしい光景だった。







クリストファーウォーケンは、首をバッサリ、ジョニーは体をバッタリ(爆
ティムバートンとジョニー・デップって相性がいいんだ。
ジョニー・デップの魅力が存分に描かれている。
怖いだけでなく楽しい、そして御伽話を見ているような綺麗な映画だ。
表情豊かなジョニーをたくさん見れるのがいい。
首なし騎士を「クリストファー・ウォーケン」が演じてるのにびつくり。
しかもはまってるし(爆
ディアハンターの「甘いマスク」の彼のインパクトが強いだけに
クリストファーウォーケン、ほんとに怖いよ~








クリストファー・ウォーケンは
「ディア・ハンター」でニック役を演じて以来、ずっとファンです。















そんなクリストファー・ウォーケンが、ここでは「切り裂きジャック」w

躍りも上手なクリストファー・ウォーケン
もう、しびれる‼️






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男の留学(45) | トップ | 長男の留学(46) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2023-03-23 19:44:13
ジョニー・デップって
大のロック好きで
彼の好みのバンドって
私と重なるものが多いんですよ。

ちなみに「パイレーツ・オブ・カリビアン」の時は
ローリングストーンズのキース・リチャーズをイメージして
髪型やメーキャップをしたそうです。

応援ぽち
返信する
Unknown (kumaneko48)
2023-03-23 19:53:59
子の映画を観た時、三男は高校生で、私はベリーダンスをやっていた時期で、
ヘアのウィッグを息子につけて、髭をつけて、ジャックスパロウにしたてたのはいい思い出
返信する

コメントを投稿