ちゃこ花房~本日も波瀾万丈~

前向きに生きています。
健康で楽しく生活できたらそれが一番
周りの人たちを、元気にできる自分でいたい。

ムトゥ 踊るマハラジャ

2023年06月10日 | 映画
ムトゥ 踊るマハラジャ

(1995・インド)
製作:
ラジャーム・バーラチャンダル
プシュバー・カンダスワーミ
監督・脚本:
K・S・ラヴィクマール
撮影:
アショークラージャン
音楽:
A・R・ラフマーン

出演:
ラジニーカーント、
ミーナ、
サラットバーブ
ラーダー・ラヴィ、
センディル、
ヴァディヴェール
ジャカバーラティ

日本でロングラン・ヒットを飛ばしたインドの娯楽映画
タミルナードゥ州の大地主ラージャーに仕えるムトゥは、
周りの誰からも絶大な信頼を集めていた。
ラージャーは、ある劇団の看板女優ランガに一目ぼれ
しかし、ランガはムトゥと恋に落ちる。
自分の娘をラージャの花嫁と考えていた、ラージャの母親の兄は、ムトゥが悪党でランガを脅し、結婚を迫りこの屋敷の財産を騙し取ろうとしていると、嘘をラージャに
吹き込む。
怒ったラージャは、長年仕えたムトゥを屋敷から追い出すのだが、、、。

世界一の映画製作本数を誇る映画大国インド
一年間に作られる映画は、平均800本にも及ぶ。
インドで作られる映画の95%は大衆的娯楽映画
そこで欠かせないのは
「わかりやすく、先が読める展開」
「美男と美女の恋」 
30分に一度は歌って踊る」  
の3大要素で、最後はもちろんハッピーエンド。
南インドの都市、チェンナイの街の映画館では 
人々が、スーパースターに熱狂し、 
大人も子供も映画の歌を歌い踊り・・・
まさに、そのとおりの映画です。

最初は、なんか能天気な映画なのか?
と面食らうのですが
なかなかどうして。十分楽しめます。
ヒットした理由は、まず見てからです。
インドの音楽も踊りも独特。
歌が癖になりそう(笑(
ランガ役のミーナが、とても健康的で魅力的。
大きくてきれいな目が、キュートです。
つぎは、泣けるというマハラジャ2を観なければ。














コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頸椎症性脊髄症 | トップ | YOGAで寝落ち »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2023-06-10 21:48:58
人口が世界一になったインド。
エンターテイメントにしても
巨大な市場は魅力的でしょうね。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿