ちゃこ花房~本日も波瀾万丈~

前向きに生きています。
健康で楽しく生活できたらそれが一番
周りの人たちを、元気にできる自分でいたい。

グリーンカード

2023年02月23日 | 映画
グリーンカード (★★★)

制作総指揮:
エドワード・S・フェルドマン
制作:
ジャン・ゴンチェ、
ダンカン・ヘンダーソン
制作・監督・脚本:
ピーター・ウィアー
撮影:
ジェフリー・シンプソン
音楽:
ハンス・ジマー

出演:ジェラール・ドパルデュー、
アンディ・マクダウェル
ヒビ・ニューワース、
グレッグ・イーデルマン
ロイス・スミス

園芸家のブロンティは温室付きのアパートの入室の許可を取るため、
フランス人のジョージは、アメリカの市民証、グリーンカードを取るために紙切れだけの結婚をする。
しかし、二人の結婚が怪しいと睨んだ入国管理局は
二人が本当の夫婦であるかを確かめるために面接調査をすることにする。
お互いの利益のために、面接の日に備えて、
本当の夫婦として振る舞えるように、
一緒に住んでお互いの事を勉強することに。

最初ブロンティは、
無骨なジョージを忌み嫌うのだが、
いっしょに同居して、お互いの事を知るうちに、
お互いが惹かれあっていく

マクダウェル、美人なんですけどね、
神経質で潔癖な感じで、今一つすきになれない女優

辛口言ってんな~w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男の留学(15) | トップ | 津波の夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿