NPO熊本ラグビースクール活動ブログ

熊本で活動しているNPO熊本ラグビースクールの活動日記です。

10月21日22日 宮崎ラグビースクール交歓会

2017年11月04日 | アルバム

10月21日、22日は、宮崎ラグビースクールとのホームスイテイ&交歓会でした。

21日は、宮崎ラグビースクールさんには熊本県協会開催のタッチラグビー大会にも参加して

もらい、その後江津湖公園でホームステイ引渡しがあり、生徒はそれぞれのホームステイ先に

てホームステイをしました。各家庭におきましては、問題はなかったですよね?

当家では男3兄弟に+1となり、男4兄弟となりキャーキャー楽しく遊んでました。早く寝ろ!!

グランドは初の黒石崎グランドでの交歓会となりました。石拾いを十分にできませんでしたが、

怪我無く終えられてよかったです。台風が近づいていましたが、子ども達の日頃の行いから

何とか試合ができました。台風の影響は、グランドのすぐ西の阿蘇までは大雨でしたが、

益城はなんとかパラパラの雨ですみました。

最後は冷たい風が吹き始めたので、一緒のお昼ごはんは早目に終わった中学年だけが食べら

れましたが、他の学年は寒くて中止にしました。

また、東九州大会でお会いしましょう。仲良くなったところで続けて会うので仲良くなりますね。

キャプテンの挨拶で交歓会スタートです。

低学年は昨今の九州協会の流れを受けてタグでの交歓会。

生徒達の勝ちチームが大人チーム(ラスボス)と戦いました。

ラスボスに向かう勇者。

3年生試合。れんがいい感じに目立ってきました。

3年生試合、みんなで囲え!

反省会、怒られ会?試合の課題を確認します。

3年生試合。ボールウォッチャーになっているぞ。ボールではなくタックルする相手を見るんだ!

4年生試合。抜かれてもみんなで追いかける。

4年生試合。アタック。ボールは両手で!

4年生試合。言っておくが、タグラグビーではないぞ。体を当てよう。もれなく止まる。

5年生試合。何のシーンか不明。

5年生試合。ラインブレーカーの後の全員が追従。宮崎の選手、勇気あるしつこいタックル。素晴らしい。

生徒達の魂のタックルを見ると最近いちいちにウルウルしてます。歳ですかねえ。

6年生試合。外で取る。

6年生試合。だいぶラインスピードが上がってきました。

6年生試合。だいぶ前に出るディフェンスができるようになって来ました。

まだまだ精度が低いのでもっともっと高めましょう。

交歓会の実はこちらが本番。ほんとの交歓会、一緒のお昼ごはんです。

昨日のカレーがきっと一番の食事でしょうけど。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 中学生某保護者の行動紹介 | トップ | 11月5日 東九州大会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルバム」カテゴリの最新記事