くまこの行動記

くまこの登山やハイキング、旅の記録をメインに日常の生活を綴っていきます。

雨続き

2014-06-15 16:59:27 | Weblog
暑さの後は、1週間以上雨続きで草取りもできず、体育館通いの日々です。
自宅窓下の畑では、芋の花が咲き始め、苗で植えた枝豆も何とかスクスク。
直播のえんどう豆は40~50㎝になり、花もたくさんついています。
農家の真似をして、1番花は摘み取ってみました。
ミニトマトも小さな実が… 太陽が出ると一気に成長しそうです。

   

実家の畑もスイカがいい感じ。土が黒いので草が目立ちます。
ミックスフラワー畑では、亜麻の可憐なブルーとハナビシソウのオレンジが。
こちらも、天気になれば、一面オレンジになるのも間近。 
花畑は、亡き母が植えた多年草の花が次々と咲いていますが、手入れの仕方がわからず(^_^;)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術鑑賞 | トップ | 映画 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花盛り (クマヨン)
2014-06-15 20:34:24
畑順調ですね。
勝負の横の青い花は 都忘れ ではないでしょうか。
ブルーの花々がさわやかでいいですね。


家は ハマナスに似た ローズヒップの花がいい香りをさせ 咲いています。
花に癒されてます。
草取りがなかなかできません。

返信する
つつじの管理? (くまこ)
2014-06-15 21:43:09
花が咲いた時は、感動で草取りにも熱が入ります。
つつじの花がらはどうすべきなのか、いろいろな説があり、
いつも困っています。
昨年少し枝を落としたのですが、新たな枝から花が咲いてくれたのはいいのですが・・・
私はどちらかと言うと、食べられるものがいいので、
基本的には花や木は妹の担当、としています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事