くまこの行動記

くまこの登山やハイキング、旅の記録をメインに日常の生活を綴っていきます。

newシューズ登山

2020-10-08 20:56:28 | Weblog

樽前山 1022m(標高差363m) お花畑コース→東山→展望台コース 約5km

登り 東山まで1時間45分 下り45分

昨日、大倉山から下山し、靴底の泥を落としていると、溝の間の亀裂発見。

帰りに、山用品の店に寄り、登山靴を購入。

天気が良さそうだったので、今年4度目の樽前山へ。

早く出発しようと思っていたけれど、寒いのと暗いのでなかなか起きられず。

(昨日から朝1時間程暖房を入れている。)

8時頃到着で、駐車場は7割。下山時の11時頃は、道路にあふれていました。

風もなく、朝のうちは陽が当たり、暑いくらいで上着を着ることは1度もありませんでした。

秋を感じながら、新しい靴の感触も確かめられました。

昨日と同じで、車に乗った途端から、雨。丸駒温泉の露天風呂は、雨で落ち着かない位の降り方。

恵庭渓谷の紅葉も楽しみたかったのですが、雨で車窓から見物。まだ少し早いかな?

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴ登山 | トップ | ランチビュッヘ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ooruri)
2020-10-09 16:39:49
晩秋の樽前山、4度目とはすごいですね!
雨の前、頂上からの眺めは羊蹄山も見られ最高でしたね。

汗を流し、疲れ知らずのくまこさま、雪が降るまで
新品の靴慣らしはまだまだ行けそうですね。




返信する
雪が降る前に (くまこ)
2020-10-09 16:47:56
晴れマークの有効利用。
低山なのとゆっくり登山なので、筋肉痛にもなりません。
あと、何回登れるでしょう。

返信する
Unknown (misuzu)
2020-10-09 16:54:02
エェ〜 また樽前山ですか?
樽前山の登山は好きだけれど、登山口へ行くジャリ道が苦手。まだ高原温泉の道の方がクネクネ、川あり崖ありで楽しいです。
新しい登山靴、履き初めは嬉しいですね、いつでも。
来年も一緒に登りましょうぞ!
返信する
道路 改善 (くまこ)
2020-10-09 17:04:24
道路は、行く度に良くなっている感じです。
やはり高い所から、いい景色眺めたいですから。
羊蹄や苫小牧の海、支笏湖…きれいでした。
もう1足あるけれど、くるぶしまでの長め。
そんながっちりした靴を必要とする登山は、今後ないでしょうね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事