くまどこ

東紀州ポータルサイト「くまどこ」で紹介できなかった写真、熊野地域の写真などを紹介。※写真・文章の無断転載禁止

4/15 宇久井ビジターセンター〜地玉(じごく)の浜

2018年04月16日 14時30分22秒 | くまどこ(熊野)情報

宇久井ビジターセンターで子供達が遊び、地玉(じごく)の浜まで歩いてみました。
いつも見る七里御浜海岸とは全く違った海は新鮮でした。 

この海岸も多くの人の手によってきれいに守られています。
なかなか自然だけで、美しさは維持できないほど人は汚してしまったようです。

子供達はシーグラスや貝殻集め。
私は波の撮影。

植生が豊かで特徴的な地域なので、新緑の中歩くのは楽しい。

海には、ハマエンドウの花・・・・かな?

宇久井ビジターセンターは、熊野市からでも1時間ほど、1年を通して様々な体験が企画されています。
子供達もお気に入りの場所です。
 

熊野・熊野古道の情報は「くまどこ」からどうぞ。

 人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/15 天満荘朝市へ | トップ | 4/19 山笑う季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くまどこ(熊野)情報」カテゴリの最新記事