くまどこ

東紀州ポータルサイト「くまどこ」で紹介できなかった写真、熊野地域の写真などを紹介。※写真・文章の無断転載禁止

2024.3.20 ライトアップされたクマノザクラ(熊野市紀和町長尾)

2024年03月21日 08時23分47秒 | くまどこ(熊野)情報
荒れた天気となった春分の日
雪混じりの雨、時に雹が降る中行ってみました

荒れた天気の中、日がさすこともあったのですが、期待した夕焼けにはならず。

荒れた天気の後の方が、焼けることが多いので期待したのですが、雪雲の方が勝ちました。
そんな寒い中、地元の方3人がライトアップをおこなう準備が始まりました。

この日は、私の他に2人が撮影していました。
しかし、夕焼け狙いで行ったものの寒さ対策が万全ではないため、猪鍋を食べていかないかと勧められましたが、残念なことに所用もあり、食べずに帰ることに。
猪鍋で暖まればだいぶ楽になったかも、と思うほど寒い日でした。
光の色や向きなど、いろいろ気にしてくれながら、このクマノザクラを大切にしている地元愛を感じました。
周りの草刈りや、手入れでこの風景が守られているのですね。感謝


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.3.19 熊野市育生町〜紀... | トップ | 2024.3.21 さぎりの里上のク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くまどこ(熊野)情報」カテゴリの最新記事