くまどこ

東紀州ポータルサイト「くまどこ」で紹介できなかった写真、熊野地域の写真などを紹介。※写真・文章の無断転載禁止

工房そめやなないろによる「普段使いの本藍染め展」

2011年06月22日 16時39分14秒 | くまどこ(熊野)情報

熊野市の山奥に柳谷という集落があり、そこに工房を持つ「そめやなないろ」さんの作品展が紀南ツアーデザインセンター(熊野市木本町517-1)で開催されています。

柳谷というところは、とても静かな集落で山の中にあります。

1年に3~4回ぐらいしか行かないけど、のんびりと探検をしたいのと、旧街道を散策してみたいところです。

さて「そめやなないろ」さんの作品ですが、藍染めがやさしくて好きです。

特に熊野の山々、月を表現したものが好きで、小さなものにも同じようなデザインをして欲しいな~などと思っています。

藍のグラデーションが熊野の山々の静寂さを伝えています。

期間中にぜひご覧ください。

熊野・熊野古道の情報は「くまどこ」からどうぞ。

 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケルト笛奏者hataoさんのアル... | トップ | シーサイドフェスタ2011 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くまどこ(熊野)情報」カテゴリの最新記事