Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

ひまわり

2012-09-07 | 写真日記

 9月6日(木)午後から

背丈の高い向日葵が畑の中に一本だけ

朝夕は涼しくなりましたが、向日葵を見ると夏を感じてしまう  

 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2012-09-07 19:03:34
そうですよね
ひまわりは 夏のイメージ
黄色は 元気が出る色ですね♪
大好きなお花です ^^
返信する
まこちゃんへ (K mori)
2012-09-08 00:17:13
暑い毎日も元気の出るお花を見て夏を乗り切りたいです。
最近、背丈の高い大きい向日葵に中々巡り会えず、
段々とコンパクトな向日葵の方が良く見かけるようになりました。
返信する
頭に実(種)で重そう・・ (michi)
2012-09-12 22:00:28
ひまわりの頭に実(種)がいっぱい!重そう!
この猛暑のなかどーんと立っていて偉いわね!私もごろごろ横になっていてはダメですね!
返信する
michiさんへ (K mori)
2012-09-13 06:38:24
最近、背丈の低い向日葵や花弁の長さが整っている向日葵は良く見かけますが
子供の頃見たような種がいっぱいのガサガサ、ゴツゴツした
ちょと見かけの悪い向日葵を見る事が少なくなって来ました。
存在感があり力強く元気を頂けました
返信する

post a comment