ゆっくり走りま専科

みんなもっとうまく生きられないかと日夜気をもみ、気がついた記事を評論家っぽく言いたい放題。自称コラムニストなわけない。

くるま買っちゃおうっかな~

2012年10月20日 20時37分17秒 | 2&4輪
我が家のオデッセイRA6もなんだかんだの12歳。走行距離もやっとこさ5万km。手入れもおいらがしこしことやっていたのと、ショック交換済み、ウェザーストリップ交換済みと、走りも外観も、あまりてをかけないところまで交換済み。先日のパワーウィンドウレギュレーター交換も新品に交換してあるしと、まだまだ行けまっせ的な車です。しかしながら、子供たちは中学生で、入試やら、部活やらで、親と行動することも少なく、もっぱら富士SWへの通勤と、女房とのデートのみの使用。そこで、何かないかと探していたところ出たのはトヨタオーリス。誌上まで行ったのに、昨今の電動パワステまでは許せたけど、なんじゃ、あの、トラクションなんちゃら。俺がアクセルをべた踏みしても、反応なし。ふつーのドライバーならミステイクだろうけど、コーナー直前からのチョイどっかんブレーキからの姿勢作りができませんよ。だから、くいっと曲がってアクセル全開でフロントを引っ張り出すなんてできませんや。サーキットで熟成したのか、ギューブレーキの、グワーアクセルには対応するけど、峠道はだめでした。そんなこんなで、ミニバン時代から、若者スポーティーカーの続々登場に期待していると、出ましたEUでのメルセAクラス発売。飛びついたドイツの購入者。売れに売れまっくって、日本発売がいつになるやら。http://www.carview.co.jp/road_impression/article/mercedes_a_class/1398/
たぶん、俺、これ買います。乗ってないから確定じゃないけど、外観、インパネともにお気に入りです。パワーシートとか安全装備に要らないもの多々ありますが、どこまで目をつぶれる商品か、ここに着目して、発売したら試乗したいと思います。また、オーリスはそこそこ踏んできましたので、インプレ希望の方はおっしゃってください。報告します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そりゃ12年もたてば壊れる... | トップ | とりあえず車は買わないっす。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2&4輪」カテゴリの最新記事