いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

ぽん母敗北

2015-01-23 | くうた

 今日は久しぶりに晴れて

お日さまのあたる部屋の中はぽかぽかあったか~ですが

大寒のあと2日間は

雪が舞ったりしてかなり寒かったぽんぽこ家地方

 

そこでくうたと座布団もひざかけもなかよく半分こで

心も体もぬくもっていたんですが

あまりの寒さにさすがのぽん母もストーブ点火

 

ストーブの上で夕飯用に大きめに切った大根を出汁で煮ていたら

あっという間にぽん母を見捨てて

ストーブの前をキープするくうたクン

母のぬくもり<ストーブ

なんだか無性に負けた気がするぽん母です

 

 

 

当然でしょ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストーブ、それは、冬の幸せ。 (みっきぃ♪)
2015-01-23 21:35:35
ぽん母さま、こんばんは。

冬の戸外は寒いですが、室内を
あったかくして犬とぬくぬくするって
幸せ~♪♪ですよね。

私も今年の冬はそんな幸せを満喫してます~。

今まで愛犬アリスを寒い外で夜も寝させてた
ことを、後悔しつつ。

私はエアコンやファンヒーターのクリーンな温風も好きですが、石油ストーブのノスタルジックなぬくもりのが好きです~。

それにしてもくうた君、なんと現金な(笑)
背中に笑ってしまいました。
返信する
Unknown (リク)
2015-01-23 22:13:40
何に完敗なのかと思いきや・・・。
ストーブでしたか!

私は・・・・
エアコンに、床暖、クッション
色んなものに完敗してます(笑)。
返信する
Unknown (ふくねえ)
2015-01-23 23:54:37
う~ん!
ストーブは暖かいからな~(笑)
また気持ち良さそうに
くうたくん伸びてるし(笑)

でもわたしもいろんな物に負けてますよ~
特に食べ物に関しては…勝てないです(笑)
返信する
みっきぃ♪さんへ (ぽんぽこ)
2015-01-25 14:32:16
くうたは自ら外犬になったんですが
それでも寒い夜とかは忍びなかったです
だからと言って家に入れれば「外に行く!」と騒ぐから
毛布やフリースで温かくしても剥がして寝てたのに
いつの間にやらストーブ犬
ストーブの火もいいんですが理想は暖炉です
宝くじあたらないかな~
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2015-01-25 14:35:14
あ~んなになかよく寄り添って
暖めあって寝ていたのに
ストーブを着けたとたん
母のぬくもりから逃げ出しました
あまりの落差に完敗です
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2015-01-25 14:38:16
寒い日のストーブの暖かさは格別なのはわかるけど
手のひらの返し方が見事すぎて
めちゃくちゃ敗北感味わいました
オヤツにニャンコ…ライバルはいっぱいです
返信する

コメントを投稿