いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

今日は大寒

2015-01-20 | くうた

今日は大寒

これから立春まで一年中で一番寒い時期と言われています

 

だけどぽんぽこ家のくうたクンの大寒の朝は

ぽん父の起きたあとのベッドでぬくぬく

うとうと…

 

そして夜は

ストーブの前で長い胴だけじゃなくシッポまで

びよ~~~んと伸びて

大寒とは無縁で幸せだね

 

 

 

 

でも母ちゃんケチだから
10℃下回らないとストーブ着けてくれません

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2015-01-20 22:06:21
そうそう、最近
「犬は寒いの好き」
ってのを忘れそうです(笑)。
我が家も床でだれーーーーんとしてる
茶色い物体が(笑)。
返信する
Unknown (ふくねえ)
2015-01-21 00:46:19
くうたくん伸びてるね~(笑)
ストーブの前あったかくて
気持ちいいよね♪
ふくもゴンタも最近
丸まって寝てるの見てないな~
返信する
Unknown (まゆぽん)
2015-01-21 08:53:14
大寒の昨日・・・
思ったほど寒くなかったよね
ジョイも 伸び伸び~でした
今日の方が寒い! 冷える!

くうたくん 今日もポカポカストーブの前でお昼寝してね♪
返信する
Unknown (みみ)
2015-01-22 11:48:19
昨日、今日と冷えていますね。にならないのがいいですが、冷たいですよね。こんな時は、くうた~のように、のびのび、ぬくぬくが一番ですよね。すっかりストーブ番ですね(笑)
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2015-01-23 14:07:38
外犬時代のあの毛皮はもう着てないから
しかたないっちゃ仕方ないんですが
ここまで変わるのかと飽きれてます
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2015-01-23 14:09:45
普段は丸まって寝ていても
ストーブを着けるとびよ~~んと伸びます
解凍をみているようで面白いです
返信する
まゆぽんさんへ (ぽんぽこ)
2015-01-23 14:12:03
大寒当日よりそのあとの方が寒かったですね
普段は日中ストーブをつけないんですが
この2日間は着けずにいられず
くうたはストーブの番犬でした
返信する
みみちゃんへ (ぽんぽこ)
2015-01-23 14:14:04
昨日は雨だけでしたが一昨日は雪が舞っていました
積もるほどではなくて良かったです
ストーブ番がすっかりくうたのお仕事になってしまいました
返信する

コメントを投稿