いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

頑張れわたし

2018-04-17 | くうた

前に紹介したくうたの夜のお仕事

あの頃のように毎晩ではなくなったけど

今でも時々お仕事に勤しんでいます

 

ちょっと前のある晩

いつもよりドタンバタンが激しいと振り返ったら

何日かぶりにめっちゃ頑張ってます

 

しばらくして静かになったので振り返ると

満足感と疲れでボ~ッと暗闇に佇むくうた

 

このあとすぐに肉球ベッドに行って寝ちゃったので

その晩はジョン君をそのままに

ぽん母も布団を敷いて寝ました

 

すると夜中に起き出したくうたが

ジョン君で寝ようとしたらいつものところにないので

肉球ベッドとジョン君の間を行ったり来たり

 

その足音に起こされたぽん母

しかたなく起きてジョン君を定位置に戻してあげて

起きたついでにトイレに行って戻ってきたら

くうたはすでにジョン君でぐ~っすり


※この写真はイメージです

 

自分で移動させたんだから自分で元に戻してよ!

と安心しきってる寝顔に向かってつぶやかずにいられない

午前3時のぽん母です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度から横着しないで
ジョン君戻してから寝たほうがいいね


にほんブログ村


人気ブログランキング



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2018-04-17 10:17:10
おはようございます!(^^)!

くうたくん
ジョンくんは何処?って
探してたんですね~
それをぽんぽこさんが起きて
元の場所に~
くうたくん~
ママありがとう~って
安心してグッスリ~
可愛いです
くうたくん~
ママ~優しいね~
返信する
Unknown (リク)
2018-04-17 18:15:21
くうた君、ぽんぽこさんは横着したわけじゃなく
くうた君がジョン君を動かしたのはその位置がいいのかなって思って
くうた君のことを考えてそのままにしておいてくれたんだよ~。

だから、午前三時にジョン君を元の位置にもどしてくれたぽんぽこさんには
ありがとうって言わなきゃだめよぉ~。
返信する
Unknown (ふくねえ)
2018-04-17 23:32:07
くうた君お仕事ほどほどにね(笑)
ジョン君は定位置でないと
くうた君納得しないんだ~
良かったね♪
ちゃんとぽんぽこさんが戻してくれて♪
それにしても午前3時は!!キツイな~(汗)
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2018-04-19 08:25:53
夜中に起きてジョン君で寝ようとしたら変なところにあって
そこで寝るのは納得いかないみたいです
でも自分で動かせるんだから動かせばいいのに
たまには感謝して欲しいです
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2018-04-19 08:33:28
ボク遊ぶから母ちゃん片付けヨロシク!としか思ってないくうたです
一度くらいわかる形で感謝して欲しいわ
昨夜もジョン君がジャマで布団敷けないので
ちょっとだけ捲ったら夜中にくうたvsぽん母で喧々囂々
ワガママじーさんで困ります
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2018-04-19 08:37:32
ジョン君動かすのに体力いるし
けっこう足腰の鍛錬になってるようなのでいいんですが
そのままで寝て夜中に「気に入らない」と起き出すのはやめて欲しいです
この日は3時でしたが、4時とか4時半とかに起こされること多いんです
返信する

コメントを投稿