いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

マザコンくん

2024-05-22 | とうま
昨日は久しぶりに入間のコストコとアウトレットに行って買い物して

帰宅後お散歩行ったら12000歩以上歩いてて

昨夜お風呂上がりにシップ貼って寝たんですが

疲れで今朝はふたりとも大寝坊しました

明け方とうまが居間や玄関で興奮して吠えてたんですが眠気に勝てず

さっき確認したらイノシシが新しく掘った穴がいくつかありました






夜のとうまの寝床はぽん母のベッドの隣



母が奥の和室で寝るようになった当初は

2階の空いてる母のベッドで寝てたんですが

ある日いつものように奥の和室で寝ようとしたらついてきて

こともあろうかベッドに乗ろうとしたので

2階から布団をおろしてきて横に置いたら

すんなり寝てくれるようになりました




ここでいっしょに寝るのはいいんですが 

夜中にトイレに行こうとすると

真っ暗な中で寝ている真っ黒とうまを踏みそうになるので

布団を二つ折りから三つ折りにして立ち上がるスペースを確保しました


ところが布団に頭だけおいて空いてる畳の上で寝てたので

しかたなく二つ折りに戻し

真っ暗をやめて豆電球をつけ


夜中にとうまがどこで寝てるかわかるようにしました


2階のベッドの方が絶対寝心地いいはずなのに


 
なぜか母のそばで寝たがるマザコンくんです



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2024-05-22 10:55:03
とうまくん
お母さんが一番好きなのですね。
どこもそうじゃないかしら
一緒にいる時間一番長いですもの。
返信する
Unknown (ナビィ)
2024-05-22 12:53:08
すごーい、12000歩も歩いたんですね✨
そりゃ疲れますわ😆
すっかり良くなられて良かったです❣️
とうまくんは寝る時も甘えん坊なんですね〜可愛いなぁ🩷
うちも必ず私の足元で寝てますね。
返信する
Unknown (リク)
2024-05-22 18:34:05
良く歩いた次の日は、やっぱり寝坊しちゃいますよね。私もです!
とうま君、いつでもどこでも
ぽんぽこさんの隣がいいんだよね。
可愛い坊ちゃんだわぁ。

我が家も、リクのために電気を薄暗くして寝てます。
明るいところでも平気で寝られる体質(?)でよかったです(笑)。
返信する
Unknown (麻乃)
2024-05-22 22:18:36
いいなぁ。いいなぁ。一緒に寝れて。💤
でもとうま君、番犬としても優秀ですな❣️😊✨✨
返信する
Unknown (kana)
2024-05-23 07:32:38
おはようございます

一緒に寝る時間
幸せ時間~~~
とうまくん
ママと一緒は嬉しいよね~
いっぱい甘えてね♡
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2024-05-23 11:29:42
力丸ママさんへ

ストーカーばりにワタシの後を、いっつもついて回ってるとうまですが、怖くて怖くてたまらない時だけは、父から離れません
何かちょっと悔しいです
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2024-05-23 11:34:55
ナビィさんへ

去年までは、普通に10000歩以上歩いてたので、12000程度であんなに疲れる今の体力が残念です
とうまは起きてても寝てても母ちゃん子で、ワタシのストーカーです
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2024-05-23 11:39:41
リクさんへ

ありがたいことに明るくても布団がなくても、どこでも寝られる体質なので、どんな状況になっても耐えられます!
やっぱり食いしん坊君はゴハン係の母が一番なのかしら?
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2024-05-23 11:41:47
麻乃さんへ

今のベッドには上がって来ないので、ノビノビ寝られます
番犬しなくてもいい相手にも吠えるので、めちゃうるさいですよ
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2024-05-23 11:44:05
kanaさんへ

いっしょの時間は大事ですが、いっしょにいすぎて、ちょっとウザい時もあります
こんな甘えん坊に育てた覚えないんだけどな〜
返信する

コメントを投稿