未知の強豪発掘&応援ブログ

世界中にいる、知られざる強豪格闘家を発掘&応援していくブログです。

未知強リザルツ

2006-01-30 22:29:30 | 未知強ニュース
うーん・・・今回のリザルツは解った時点で結構心苦しかったぞよ
まぁまずは結果から・・・
今回も協力は親友のポッキーさんのブログ=浪通!

○タイソン・グリフィン
(1R 4分5秒 TKO)
●マービン・マニブサン

○ユライヤ・フェイバー
(2R 2分2秒 反則)
●アイヴァン・メンジヴァー

●バックリー・アコスタ
(1R57秒 三角絞め)
○エドウィン・ドゥイーズ

×マーティン・デザイレッツ
(1R終了時 没収試合)
×リカルド・フランソワ


この結果全てを総じて言うなら・・・試練
デビュー戦でブリンクを瞬殺して注目されたバックリーは、二戦目でまたもや代役としてベテランのドゥイーズと対戦。
今度は逆に秒殺されてしまう
プロの洗礼といったところか、これを肥やしにできるかが問題。
次に第二のヒーリングとして期待してたデザイレッツは、シムズなんかをKOしてる198cm98kgのアンデウ・・・じゃなかった、フランソワと対戦。
フランソワが放った、ラウンド終了後の一撃に激怒した、陣営と逆ギレした陣営が入り乱れたという何とも情けない話。
そして真打の二人だが、まずタイソン。
金魚相手にきっちりとTKO勝利でレコードを伸ばす。
タイムは意外とかかったが、結果がとりあえず出てよかった。
ところで、この大会にタイソンが出るなんて1mmもしらなかった俺って管理人失格ですか!?
お忍び試合はビックリするのでやめてほしい(笑)
最後は、この中でも最強の敵メンジヴァーと激突したフェイバー。
かつてウェルター級選手とも相対した驚異的なパワーで
フェイバーをぶん投げるメンジヴァー!
スタンドでもフェイバーと互角以上に渡り合うメンジヴァーに期待が高まった会場だったが、
2Rに首相撲から膝を決めて再び投げをフェイバーに決めたメンジヴァーは、
あわてて逃げるフェイバーに顔面キック!!!
すると、フェイバーの右まぶたがパックリ裂け、大流血。
試合続行不可能と判断され、メンジヴァーの放った蹴りが反則だったことで試合はメンジヴァーの反則負けで終了。
しかしながら、ネガティブな要素もりだくさんの勝利でフェイバーが、この結果をどう見つめなおすかで今後が変わっていくと思う。
まあとにかく・・・選手達は壁にぶつかったのは確か。
これをどう乗り越えるかを見るのも未知強ファンとしての楽しみの一つだと思ってる今日この頃。
未知でした(何その閉め方


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です (七味隆典)
2006-01-30 23:55:37
メンジヴァーってパンクラスの前田が闘いたいって言ってたあのメンジヴァー?アイヴァンだから別人?
返信する
Unknown (浪速のポッキー)
2006-01-31 00:00:47
同一人物ですよ。Ivanはアイヴァンともイヴァンとも読めますから。

メンジヴァーはイヴァン、サラベリーはアイヴァンが一般かな?
返信する
Unknown (未知)
2006-01-31 18:46:54
国によってはイワンとも読むらしいです。

しっかしメンジヴァーは強いですね。

前田がもし戦ったら圧倒されるような予感さえしますね・・・。

こうなってくると、メンジヴァーvsタイソンに興味がでてきますね!

タイソンの豪腕か、メンジヴァーのスープレックスか・・・。
返信する
Unknown (浪速のポッキー)
2006-01-31 21:28:39
ロシアなんかはイワンと読みますね。

タイソンは今後65㎏でいくか、70㎏でいくか気になりますね。本人は減量厳しいみたいだし。
返信する
Unknown (shooto)
2006-02-25 19:27:26
でもエイブラハムをアブラハムとゴキブリのように呼ぶ日本のマスコミは未知さんの爪の垢を煎じて飲んで欲しいですねぇ(笑)
返信する