未知の強豪発掘&応援ブログ

世界中にいる、知られざる強豪格闘家を発掘&応援していくブログです。

★★★未知強アワード★★★

2005-12-31 03:12:10 | 私事
さぁ!今年も残すところ僅か一日になってしまいました。
明日のNYEはエイネモ参戦挨拶が一番楽しみです。
あとは五味が優勝して、シウバとベネットが勝ってくれれば嬉しいかなぁ。
そんな話は置いておき、観覧人口数100を切った少数民族「未知強ヲタ」で2005年頑張った未知強、2006年期待大の未知強を振り返ってみよう!!
まぁ自分の独断と偏見なんですが、コメント欄に皆様の意見や批評なんか書いてもらえば幸いです。
大きく四部門ベスト5に分けて評価しようと思います。
それではレッツラゴー!

★最未知笑トップ5★
1位:ズールジーニョ
2位:マット・ネルソン
3位:マクマイケル君
4位:ジェームズ・トンプソン
5位:空位
殺伐とした格闘技界を和ませるような風体や行動を取る選手をピックアップ。
4位は大英帝国の沈没艦プルプルプリン@トンプル。
コメントいらず!トレーナーの方に直接聞いたが「アレは武者震いだYO!」だそうです。
3位はFEG擁するチビアフロのマクマイケル君。
弱そうで弱そうだった格闘家とこきおろされたが、めげずにHEROSで頑張って欲しい。
2位はGCのスーパーヘビー級次世代スターのマット・ネルソン。
写真を見て吹いた選手は始めてたが未だ無敗。
違う意味でプルプルする体を2006年も震わせて欲しい。
輝く第一位はパンツズールのズールジーニョ。
実況板が麻痺するほどの笑ウェーブで打倒ヒョードルだ!!

★残念選手ランキング★
1位:デヴィン・コール
2位:アンサー・チャランゴフ
3位:テリー・マーティン
4位:ジェームス・アーヴィン
5位:マーシオ・クルーズ
このランキングではガッカリしてしまった試合をやらかした選手のランキング。
ランクが高い選手ほどガッカリ度も高し。
しかし、これは決してネガティブな考えに基づくランクではなく、これから頑張れよ!ってなランクであることをご理解願いたい。
5位から4位は全てUFC勢。
皆様揃って期待度が高かった事と、対戦相手が中堅選手だったということが響いております。
クルーズにいたっては、勝ちは勝ちですが、それだけ期待度が高かったという事です。
そして1位のデヴィン・コールですが、この選手の期待度というのは自分を始めコースケさんや他の方も結構あったと思うんです。
そしてモンソンを倒したら一気にトップという希望もあった事から、かなりガックリきました。
しかし、まだ若いですしまだまだこれから。
2006年も頑張って欲しい!

★今年度最優秀未知強賞★
1位:ラシャド・エヴァンス
2位:アントニオ・シウバ
3位:マイケル・ビスピング
4位:ユライヤ・フェイバー&ジェイク・エレンバーガー
5位:デヴィン・コール
文字通り今年頑張った未知強達のランキング!!
まず5位!!
ガッカリランクでトップのコール。
彼は確かにガッカリはさせたものの、その試合の間隔と短期間でこれだけみんなの胸を躍らせてくれた事はこの評価に値するかと思います。
4位はクレイジーホースを倒したユライヤ・フェイバー!
4位タイでラバーン・クラークを下したエレンバーガー!!
互いに注目された選手でしたが、見事期待に応える勝利を得てすばらしい。
フェイバーは、タイソンにKOされるなど屈辱も味わいましたが、見事復活。
来年は共に大舞台が来たいされますね。
そして2位と3位に居座るのは我らがマイケル・ビスピングとアントニオ・シウバ!!
互いに英国を舞台にアグレッシヴなファイトで暴れ、結果を出して発展に努めた功績は偉大の一言。
シウバに至っては二転三転と変化する環境に耐えてよく活躍したなぁと・・・。
ビスピングはTUF3で是非是非頑張って欲しいですね。
そして栄えある第一位はTUFのラシャド・エヴァンス!!!
あの短い試合間隔、怪我、ヒューズとの確執の中ホワイトヘッド、ジャーディン、アイムスを下して優勝した時は涙が出ました。
試合内容に難有りなんかは言われてましたが、今年最も頑張った未知強は間違いなくコイツ!
来年はUFCでウハウハ言ってくれ!!

★来年度有望未知強トップ5★
1位:アントニオ・シウバ&エドソン・ドラゴ
2位:マイケル・ビスピング
3位:タイソン・グリフィン
4位:ヒース・ペディーゴ&マイク・シェノレヴィックス
5位:デヴィン・コール&クリス・タッチシェール
こちらも文字通り来年楽しみな選手達!!
5位はSHWの二人!!
というかこの二人がいつかぶつかるような予感がする。
デヴィンはマイク・カイル戦、タッチシェールはメジャーへの進出という目標に向かって突っ走って欲しい。
4位も同立二人!
ペディーゴは動きがもう、ローカルレベルではない!
近いうちに、ホイスとのコネクションを使ってメジャーにも出てきそうなんで気体。
シェノレヴィックスはミレティッチの最新兵器という事で期待。
名門の名に恥じない戦いを来年も繰り広げてほしい。
そして3位はテレルの弟弟子のタイソン・グリフィン!!
フェイバーをKOしGCタイトルも防衛して、もはやローカルでは敵無しといったところか。
メジャーシーンで機能停止したライト級を再び動かすピースの一つになってほしい。
そして二位はビスピング!
まぁTUFにも出るし、彼の愉快な人柄と「ゲイじゃねぇよ!!」ネタも含め楽しみにしてます。
秒刻みに成長する男なので、次のファイトの変貌振りにも期待ですな。
そしてランキング最後の1位もなんと同立2人!!
一人は雑誌メディア最注目のエドソン・ドラゴ!
凄まじいパンチ力と確かなボクテク、ノゲ仕込みの寝技、炎のような闘志と魅力んが言い切れないほど一杯。
一撃必倒パンチでPRIDEのリングを揺るがせ!まずはアスエリオの首!
そしてもう一人は、アントニオ・シウバ!!
贔屓目とかではなく誰がどう見てもそうだと思っております。
この期待を裏切らないようにHEROsだろうがPRIDEだろうが頑張って欲しい。
来年は躍進の年だ!ゴー!ペザォン!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無し)
2005-12-31 05:36:23
いつも拝見してます。

アントニオ・シウバはPRIDEに来てほしいですねー!

来年の未知さんのブログも楽しみにしてます!
返信する
Unknown (鴨ねぎ)
2005-12-31 12:23:21
エジソン・ドラゴはBTTですからPRIDEGP出場は難しそうですね、まぁアレキ&ヒョーがありそうだから大丈夫な気もしますが・・

来年はヘビーGPをするのか。無差別をするのかそれ次第によると思います。

ちなみに総合じゃないですがキックのドラゴにも期待しています。。関係ないですね、すいません
返信する
Unknown (エディ)
2005-12-31 12:35:51
未知さん、総括お疲れさまです!今年は未知さんのおかげで、普通では知ることもなかった選手達を知ることができて良かったです。



デヴィンがガッカリランキング1位とは、未知さんの期待感が伺えますね(笑)

でもモンソ\ンには負けたけど、俺はカイルを倒してくれると信じてますよ!

来年はこのサイトで紹介された中から、メジャーで活躍する選手が続出すること期待してます。

来年もよろしくお願いします!

返信する
Unknown (未知)
2005-12-31 13:28:22
本当に皆様の「みてまっせ!」って声が今のブログ続けるモチベーションになりますね。

本当にありがとうございます!

来年のKOTCウェルター級スターウォーズにも期待。

ガイモン、デニー、エレンバーガー、アップルと注目選手そろい踏み。

来年はここから武士道参戦選手が出れば嬉しいです。

ドラゴとAシウバは来年の重量級格闘技界を揺るがす存在になると思います。

ドラゴはUFC向きの選手だと思うんですがPでも見たいなぁ。

キックのドラゴは6戦ぐらいしか見てないですが、圧のかけかたと粘りが凄いと思いました。

タイ人やったらどうなるか見たいですね。
返信する
Unknown (ボブ)
2005-12-31 18:26:31
未知強アワードとても良かったです!

これからが楽しみな選手がたくさんいますね。

06年もブログの更新、頑張って下さい。
返信する
Unknown (ako)
2006-01-03 21:59:52
今年もブログ頑張ってください。

楽しみにしてます!



エイネモは挨拶なしでしたね…

でも会場で名前呼ばれてたので

嬉しかったです。参戦確実!

待ち遠しい~
返信する
Unknown (未知)
2006-01-05 03:46:30
いやぁ、応援とかしていただけると本当に嬉しいですよ。

大好きなDSEに今年も頑張って欲しいです。

これからも更新の波はマチマチになりそうですが、頑張ってみんなに読んでもらえるようなBlogにしていきたいです。

エイネモも来たし、これでペザォンが来れば今年は最高の年になりますね!

読者の皆様にこういう風にコメントくれれば嬉しいなぁ。

本当に
返信する
Unknown ()
2006-01-09 12:12:32
よく楽しませて拝見させてもらってます。

個人的には自分もドラゴに期待してて未知さんが見つけたパラジーニョも

非常に楽しみにしている選手なので(年齢はあれだけど)

このブログを頑張って続けていってもらいたいと思ってます。

頑張れ~
返信する