寄って来ましょ!

信州の風景を中心に撮ってます。
コメントをお待ちしてます。

菅平の高原野菜

2009年05月20日 23時37分16秒 | 信州の風景
菅平は丁度レタスの作付けが最盛期を迎えていた。夏にはレタスの丘が見れる事だろう。順調な生育を祈りつつ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかな菅平 | トップ | 新緑の澗満滝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レタス畑 (かわせみ)
2009-05-22 11:25:54
遠くからみると白い残雪かと思ったら
レタスのマルチですね。
白の方がいい場合もなるのかなあ~
昔は全部黒だったのに、こんな風景に以前
川上村のレタス畑で経験しました。
かわせみ様へ (Tジョーギ)
2009-05-22 22:49:54
ダボス方面はもっと広々としたレタス畑が広がっていますね。
そちらも撮ってくれば良かったと後悔してます。
登り坂の畑に敷かれたマルチの造形なんかも面白そうです。
夏場は白いマルチでないと、土の温度が上がり過ぎるんじゃないでしょうかね。

コメントを投稿

信州の風景」カテゴリの最新記事