伝説!!

プロショップK`sプロスタッフ緑川範幸のブログ 霞ヶ浦・北浦・利根川のバスフィッシング・トーナメントについて書いています

茨城チャプター利根川戦

2011-05-23 18:19:09 | バスフィッシング

昨日は、震災後 初開催の茨城チャプター(利根川戦)に参加してきました。

途中、いろいろありまして、へっぽこ&とほほ・・・・な、結果で終了しましたが、

St340282

釣ってくる奴は色々あっても、釣ってくる!残り1時間でも残り30分でも釣ってくる!のだと、俺は思います。そんな素敵な人になれるよう、もっと頑張っていこう!!っと、思います。

で、昨日は、初めての会場&昼から前線の通過で物凄く荒れる予報が、出ていましたが、沢山の見慣れた顔ぶれ達が、神崎スロープ(利根川に)集まってくれました。

St340280

(このように、みんなが集まる普通の光景が、昨日は嬉しく感じたりもしました・・・・・・。)

前おきが、長くなりましたが、いよいよ、大会の話です・・・・・・。

この日の状況ですが、スタート直後から南よりの爆風が、吹き荒れてました。(南西かな?)

また、昼過ぎにその風が、急に間逆に変わり、Tシャツでいられた陽気が、一瞬で防寒が欲しいくらいに冷えこむ異常な天気・・・・・・・。 

そして、その後は、強烈な雨!!一言でいうと、兎に角荒れた!!一日(大会)でした。

こんな荒れた中、開催された大会でしたが、NEWボートのデビュー戦で、亮が、いきなりの優勝!!

St340284

(また、S名が3位。Sちゃんが5位でした。)

「優勝&入賞おめでとう~!!」

最後に、茨城チャプターの会長及びスタッフの皆さん、また参加された選手の皆さんお疲れ様でした。

ではでは。

PS:荒れた中、ボートのランチングを手伝って下さった、SEEMO BOAT SERVICEの下さん・TOP MARINEの小塩さん、ありがとうございました!!(感謝!)

 


この記事をはてなブックマークに追加

本日も・・・・・

2011-05-22 20:45:11 | バスフィッシング

本日もまた、

St340286

いつものメンバーで

St340289

肉を食べています。

ちなみに・・・・・・

St340290

この方が、優勝しました。

食後に、祝いのパイナップル丸ごとシャーベットを食しております。w

PS:この何気ない日常に幸せを感じる今日この頃です

ではでは。


この記事をはてなブックマークに追加

NEWトーナメントシャツ!!

2011-05-20 19:16:29 | バスフィッシング

がまかつ様より、新しいトーナメントシャツが届きました! 

で、気になる 新しいトーナメントシャツのデザインですが、前面は LUXXE ATS 05 のロゴが、中央に!

St340277

Img_ats05_bait

http://www.luxxe.jp/products/rod/ats05.html

背面は、一番上に Gamakatsu 中央に LUXXE ATS 05 こんな感じのデザイン・・・・・・・。

St340278

「がまかつ様、本当にありがとうございました!!(感謝)」

PS: 俺の連休中の釣行の記事が LUXXE STAFF レポートの方にアップされています。

St340279

短いレポート記事なんですが、プリ・ポストの釣り方(俺的な狙い方)&タックルについて書いてありますので、興味のある方はチェックしてみて下さい。

伝説 LUXXE STAFF レポート:http://www.blog.luxxe.jp/staff/2011/05/post_721.html 

ではでは。


この記事をはてなブックマークに追加

ワーム318のガードについて

2011-05-11 18:44:09 | バスフィッシング

連休中に、某フックをかなり消費したので、がまかつ様に、送って頂きました。

で、その送って頂いたフックがこちら!

ワーム318ウィードレスワッキー 

St340253

(注:猫リグ等に使用するナイロンガード付のフック。 ガードのハリ具合が絶妙で、かなりお気に入りの一品です。 もちろん、刺さりも最高!!)

このワーム318、個人的にかなりお勧め!!のフックなんですが、この製品の最大の特徴!”ナイロンガード”をより有効に使用するのに、ちょっとしたコツがあるので、ここで紹介しておきます。。。。。

まず、この318のナイロンガードをより有効に使用するのに、最低でも釣行日2~3日前には、パッケージからだして、ナイロンガードにクセを付けておくようにしましょう。

(事前にクセを付けることで、理想的なガードを形成する事ができ、より根がかりを回避することが出来ます!もちろん、フッキングも問題なし!!)

パッケージを開けると、このような状態になっています・・・・・・。

St340254

(注:表面の見本?×1・中身×4。)

ガードにクセをつけるのに、かえしにナイロンガードを引っ掛けて保管。

St340258

(注:(上)保管時のガード状態・(下)実際フィールドでの使用時の状態。)

保管には、がまかつより販売しているフックを小分けに保管出来るケースがあると便利です・・・・。

St340263

(注:こんなケース。) 

このように、釣行日前にナイロンガードにクセを付けておくことで、より理想的なガードを形成することができますので、是非お試し下さいませ。

[ おまけネタ・・・・・・・。]

猫リグで、縦にフックをさすと根がかりは少なくなりますが、フッキングが悪い。また、横にさすとフッキングは良いけど根がかりが多い。

このようなケースで、お悩みの場合は、このようにすると根がかりも少なくフッキングも良くなりますよ。

St340259

(注:縦さしより~少しだけ斜めにさします。)

たったこれだけのことで、フックアップ率がかなり向上しますので、こちらもお試しあれ・・・・・。

ではでは。


この記事をはてなブックマークに追加

某河川

2011-05-05 12:38:05 | バスフィッシング

小貝より移動して、やってきた某河川は、さざ濁りはあるものの~

ところ所に綺麗な水も残っており、小貝から比べたら天国に感じました。

この日は、大潮日の三日目って事で、多少の癖はあるものの~魚は、面白いように触れました。

St340217

(注:この魚じゃぁ~ないです。w )

St340216

(注:こいつだから。w )

途中から、物凄い雨に見舞われましたが、プチラッシュがかかってきてたので、雨具もきずに一心不乱に釣り続け~

St340220

あがるころには、パンツまでビショビショに・・・・・・・。(今年は、何故かビショビショになる機会が多いです。)

St340218

最終的に、ビックは触れなかったものの、短時間の釣行にしては、まあ~まあ~釣れたほうだったのでは?ないでしょうか・・・・・・。

かなり癒されましたです。  

最後に、

「H泉君、ありがとう!&お疲れ様でした!!」

ではでは。


この記事をはてなブックマークに追加