伝説!!

プロショップK`sプロスタッフ緑川範幸のブログ 霞ヶ浦・北浦・利根川のバスフィッシング・トーナメントについて書いています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そろそろ

2020-03-24 20:11:37 | バスフィッシング
久しぶりの更新です...。

週末ボートメンテにケイズに行っていました。
バサクラの中継を見ながらの作業だったので全然はかどりませんで、機会を見てまた行こうと思います。(何しに行ったのやら?っう感じでした...汗)

あと先週末あたりから店頭に並び始めたAVENGE(アベンジ)バイブ58とプロップ80。
ケイズ香取本店と旭店にも入荷し店頭に並んでいました。

個人的な主観ですが本店ではプロップ80が。旭店ではバイブ58が売れているように思いました。


で、がまかつ様から届くのを待てずそれぞれの店舗で購入してみました。


そうそう、アベンジバイブ58のこの2色が、今だけお試し価格になってますのでこの機会にお試しを!


アベンジバイブ58について、付け加えて書いておくと、50mmクラスのバイブレーションって飛ばなくて、早く巻くとアクションが破綻しやすく水面から飛び出してくるものが多いですが

アベンジ58は1/2ozあるので、かなり飛びそうです。

また、上から見るとアイ後方に絞りが入っているので

早巻きしてルアーが立って来ても、ここで水を逃してくれそうでアクションが破綻しなそうな感じがします。

まだ使った事がないので見たの印象くらいしか書けませんが、また実際に使ってみてインプレ書いて見ようと思います。

最後に湖にはマスターズ前プラ以降受けていません。

(プラ中~伊藤プロに魚を触れせて頂きました)

今週あたりから、ボチボチ湖調査を開始しようかと思います。
ではでは。






レイカーズ第2戦詳細

2020-02-17 20:35:12 | バスフィッシング
週末…レイカーズ第2戦に参加し


この1本のみ(1750g)で、


優勝したわけですが(ついでにビックフィッシュ賞も獲得)


じつは、この検量した魚以外にこの日は2つバラしていて、めちゃくちゃ凹んで帰着し、結果なぜか優勝!?ほんとラッキーでした。w

魚を掛けた&バイトを得たタックルは1本のみで、LUXXEゼフィロスS63L-RFで、スパットMR-65(がまかつ)サスペンドを使用。


雨が降っていない時&小雨時は、#12クリアワカサギを。雨が強くなってからは#10キンクロを使い4バイト3フックアップ1キャッチ


検量した魚はキンクロで釣りました。

散々バラして凹ましてみたり。棚ぼたで優勝して持ち上げてみたり。この後ボートトラブルで、またまた凹ましてみたり気分の浮き沈みが激しい一日でした。汗

最後にJB本部よりゼッケンが届きました。
今年もJB霞ヶ浦とJ2霞ヶ浦にエントリーしたのですが、番号は過去最低初の三桁番号


110番って…刑事(デカか?)って、感じ…w

ここ数年はスケジュールの関係で出れない試合もありましたが、今年の日程だと何とかなりそうなので、今年も細々やっていきますので、皆さんよろしくお願い致します。

ではでは。


PS:競技終了後レイカーズメンバーで、公共桟橋周辺のゴミ拾い(清掃活動)をおこないました。

皆さんお疲れ様でした。



今年もよろしくお願い致します

2020-01-05 18:39:29 | バスフィッシング
謹賀新年
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

初詣は元旦に成田へ。


初釣りは3日に。


後輩の裕介と。

(ちなみに…裕介なんですが今年度からケイズプロチーム入りしました)

昼飯〜の


上がり時は日暮れ間近↓汗

富士山がキレイに見えました。

釣行二日目は4日に。


ケイズプロメンバーでエバーグリーンプロスタップの飯田君と。

ちなみに6時集合で出船です…汗

前日同様の昼飯+カップラーメン。暖かいコーヒーもご馳走になりました。

〜の

上がりは日没過ぎ↓大汗




両日ともに魚の反応はありましたが、冬の釣りはバレが多くて初物には至りませんでした。
二人ともありがとね!

ではでは。





ケイズプロスタッフ忘年会

2019-12-23 20:11:09 | バスフィッシング
先週末の晩ケイズプロスタッフの忘年会がありました。


今年は佐原旧市街地某所で開かれたので、テレビの撮影でも使われる幻想的な街並みを徒歩で向かい(ちょっとした観光気分を味わい)


料理も美味しかった(魚が美味しかったです)


時にみのある話もし(みのある話をしているようには、感じない写真ですが…汗)

実に良い忘年会でした。(来年度も同じ店希望!)

あと今年プロショップオオツカ&プロショップケイズで販売しボートライフを劇的に変えた
LifePO4バッテリー゛リチビー゛


そのリチビー用アクセサリーにバッテリー残量が分かる


リチビーインジゲーターが登場!
(この会でインジゲーターについて色々教えて貰いました)


コチラの商品、計る電圧(12V・24V・36V)ごとにモデルが違いまして、3種類のモデルが用意されております。
付属電源ケーブルは端末単子加工済み(各モデルに単子サイズに違いあり)
付属ケーブル長さ1,7m。
残量がかなり正確測定出来るよう設定。



ちなみに…今シーズン使用してみて、10時間以上釣行時でもバッテリーが弱くなった経験もなく。
バッテリーの残量に不安を感じた事は、まったくありませんが、こちらの(インジゲーター)のインプレしてみたいので、お試しで一つ頼んでおきました。

近いうちにボートに取り付け&その使用感について書いて見たいと思います。

ではでは。










レイカーズ忘年会

2019-12-10 21:01:27 | バスフィッシング
先週末はレイカーズの忘年会に参加してきました。

参加した皆さんお疲れ様でした。


この忘年会で年間表彰があったり〜


抽選会があったり〜他、そんな席でした。

抽選会ではブラックマリアのワームを沢山頂きました。


以前よりゴキブリはフットボールのトレーラーに使用してましたので頂けて良かったです。



(注:プラ時の写真なのでルアーは外していますが、実は上記の組み合わせで釣ったものです)

来年も時期が来たら使ってみます。