伝説!!

プロショップK`sプロスタッフ緑川範幸のブログ 霞ヶ浦・北浦・利根川のバスフィッシング・トーナメントについて書いています

プラのお手伝いを

2011-08-28 20:45:27 | バスフィッシング
プラのお手伝いを
T岡兄貴に、プラの手伝いをお願いするつもりで、一緒に湖に出ましたが、兄貴の団体も同じ日が試合とか!

なので、逆に俺がお手伝い?するみたいな感じの成り行きに・・・・。汗

で、本日も兄貴は、ギュンギュン魚掛けてました。


さすがだわ・・・・。 ではでは。


この記事をはてなブックマークに追加

最後の夜・・・・・

2011-08-24 20:30:08 | バスフィッシング

私事なんですが、(っても、俺の個人ブログなんで、常に私事なんですけどね w ) 本日、いよいよ俺の30代最後の夜が、やってまいりました。

明日は、ついに大台の! ふぅ~っ、なんだか少し微妙な気分です・・・・・・・・。

で、その事を(大台の事)週末開催された茨チャプの会場で、話ていたのですが、俺の尊敬する友人?K`s社長様は、大台どころか~もう既にバカボンパパと同い年にまで、なってしまっているとか!? Σ(゜∀゜*) 驚

バカボンパパ? 

では、家を出てくる時、「今日は、利根川にいくのだ~~~」 みたいな??? こんな感じなんでしょうか・・・・・・。 無駄な想像が、胸を掻き立てます。www

で、そんな中、お世話になっていますがまかつ様より荷物が届きました。

+。:.゜(人〃∇〃)*+シ。:.゜ア*゜ワ.:。セ+゜(〃∇〃人)゜.:。+

St340412

その気になる中身は・・・・・・・・・。

St340413

新製品のライフジャケット(エアベスト)でした!

詳しくは:http://www.gamakatsu.co.jp/search/index.php?Act=detail&id=52150

「がまかつ様、誕生日プレゼント?本当にありがとうございました!!」

ではでは。


この記事をはてなブックマークに追加

昨日の利根川の事・・・・・

2011-08-22 21:23:11 | バスフィッシング

大雨&グダグタだった利根川戦の後片ずけをしています・・・・・・。

St340406

で、片ずけをしながら、昨日の事を色々反省してたりもするのです・・・・・・・。 なので、今日は、昨日の事を簡単に書いておく事に。

ちなみに、昨日ルアーは、主にこの4つを使ってました。。。。。。

St340408

釣ってたエリアは、中~下流で、濁りが早く抜けるエリアor濁りに強いエリアを釣っていきました。

ハードルアーでは、魚が追ってくるのを目撃したくらいで、バイトは得られませんでしたが、ソフトルアーでは数回のバイトも得れましたし、実際掛けたりもしました。

ちなみに・・・・・・・ ソフトルアーは、当日の利根川は濁りがかなりはいっていたので、パーツが多くて水押しの大きい物を。 また、カラーはシルエットが目立つものや、白濁時に強いシナモン系を使っていました。(ともにリグはNS)

で、俺が釣ってたエリアでは、2種類の魚(魚の状態?)が、いました。 ひとつは、超~食いが浅い甘噛み君と、物凄く走ってくる高活性君。

食いが浅い甘噛み君は、ラインが走るまでほっておいてもワームの手など、パーツがなくなるだけか、魚がかかっても、その後姿が見えてバレるのがほとんどで、

St340409

それが、ムカつくのでパーツを全て取るとバイトがなくなる この繰り返し~繰り返し~。

でも、ごくまれに、強烈にボートに向かって走ってくるゴッツイ奴もいたりもしたが、そいつはチト?かなり?へたっているヘッポコラインでは無論太刀打ち出来る訳もなく・・・・・・。

(やっぱり夏の利根川には、強めのタックルをきちっと準備しないと!!っと、感じた瞬間でした。)

St340411

昨日、強烈な突っ込みに、ロッドを手で支えたらラインで指が切れました。(いい魚でした。速攻いなくなりましたけど・・・・・・・・。)

簡単に書くと、昨日の利根川はこんな感じでした。 準備はちゃんと!!こんなところです。

ではでは。

PS:前日、ほとんど寝ずに参加したので、昨晩は11時間寝ました。


この記事をはてなブックマークに追加

グズグズだった利根川

2011-08-21 18:25:17 | バスフィッシング

茨城チャプター(利根川戦)プロショップK`sカップに参加してきましたが、

St340399

体調やら タックル類の準備不足やら その他モロモロの関係 で、 グズグズな結果で終了。

プラをしてない割りには、バイトはまあまあ~多かったのですが、ラインブレイクしてみたり すっぽぬかしてみたり 掛けた魚もまともに狩れないありさま。 兎に角ダメダメ&グズグズでした・・・・・・。

St340405

で、本大会の優勝者は、Iたるさん。 K`sチームではI田君が2位 K西が4位でした。

あと、話かわりますが、新しいK`sキャップが完成いたしました。(現在店頭販売中です!)

今回のキャップも かなりカッコイイデザインになっておりますので、是非よろしくです!!

ではでは。

St340398

PS:ちなみに・・・・・・ ちょっと、B系ぽくねい?www


この記事をはてなブックマークに追加

連休最後は・・・・

2011-08-16 15:27:34 | バスフィッシング
連休最後は・・・・
連休の最終日にやっと、釣りに行く事が出来ました。

半日位の釣行でしたが、かなり癒されました。

「I橋君、ありがとう!&お疲れ様」

ではでは。


この記事をはてなブックマークに追加