伝説!!

プロショップK`sプロスタッフ緑川範幸のブログ 霞ヶ浦・北浦・利根川のバスフィッシング・トーナメントについて書いています

続強化月間

2015-06-29 18:30:38 | バスフィッシング
昨日も助っ人を導入して、朝~暗くなるまで頑張ってみました。



その結果、助っ人今日筋肉痛らしいです。w

では。


この記事をはてなブックマークに追加

ダメでした↓

2015-06-22 17:13:19 | バスフィッシング
日曜日は、茨城チャプターに参加してきました。

で、先週プラ?と言うか、規約時間までJBエリア外で釣りをしてまして、その中で比較的北浦方面が良い感じだったので、今回朝一は北浦方面に行ってみました。

到着後、先週とは違いもうアオコが沸き始めていて、見た目終わってる感満載でした。でも、一応せっかく着たから一時間程やってみましたが、案の定キャットしか釣れず↓すぐに霞に移動する事に...。

話それますが、下流~本湖に向かうデットスローエリア前のレガッター練習場。
先週も思いましたが、見た目レガッターに慣れてなさそうな集団&小さい子供を乗せた親子集団?チーム?を多く見かけました。
昨日は、更に出てる数も多く。デットスローでも危なそうな集団がいたので、大事をとってエレキで上がって行く事に。

そこで、エレキで上がるなら、いっその事葦でも撃ちながら上がるかな?っと。で、あまり釣りに集中しないで早めに流していたら一本バレで↓勿体無い事をしました。(こー言う予定外の魚は大事にしないと)


霞は北浦と違い、水が良かったです。先週より全然簡単に口を使ってきましたが、先週から変更したタックルのバランスが悪すぎて、自分で自分が嫌になるくらいダメダメでした。

JB戦前なので、書くのはこれくらいにしておきますが、本当にもったいないと感じた大会でした。

途中~あまりにもダメ過ぎて、ボートの上で倒れ込んでた割には、なんとか魚を触れて良かったかな?っと、思います。(こんなんじゃ、ダメダメなんですけどね。)

JB戦まで、残りわずかなので来週も頑張ります。
では。


「マイシン、優勝おめでとう!」




この記事をはてなブックマークに追加

強化月間スタート

2015-06-15 17:45:20 | バスフィッシング
今日は、県民の日でした。
 
その昔(俺が小学生の頃)は、この県民の日などありませんでしたけど、県民の日を決める為のアンケートを 当時、全校生徒で書かされた事を覚えています。

後日、俺がその県民の日アンケートで書いた日が、本当に県民の日に決定し 全校集会で一人表彰されたのを思い出します。

ただ"6月に祝日が一つもないから"、そんな適当な理由から決めた日にちだったんですが...。 そんな県民日の思い出です。


話は変わり~昨日 霞に助っ人を連れて浮いてきましたが、霞チャプター開催日だった為、半日程しかチェック出来ませんでした。


ちなみに... 一人で浮くより二人で行った方が、一度に二種類のルアーを試せるので効率が良くて助かります。

でも、俺レベルではお宝を探すまで 兎に角時間が掛かるので、次回は何処かの物置のCMバリに100人くらいボートに乗せて、”更なる効率アップ作戦”でいきたいくらいです。

俺の号令で、「いっせいに撃て~!!」みたいな感じっと言いましょうか?でも、人がそんなに乗ったらタックルが邪魔なんで、車に置いてく事になると思いますけど。w

冗談は兎も角、来週も頑張ります。
では。


PS:この練習日に 危険&テンションダウンになる出来事がありました。

(詳しくは、俺のフェイスブックを読んで下さいませ)

この記事をはてなブックマークに追加

名古屋に

2015-06-08 19:20:14 | バスフィッシング
先週末...乗坊の結婚式に出る為、人生初の名古屋に行ってきました。



実に良い式でした。



何よりあいつが幸せそうで&元気そうでした。 
少しだけ乗坊と言い続けるには、歳をくったように感じましたが...。w

兎に角、末永く仲良くやって欲しいです。


また、その帰り修学旅行以来 人生二度目の新幹線にも乗りました。

疲れ過ぎてて感想はありませんが、気がついたら東京についていました。
”ビューん”っう感じだったかな?


最後に、良い式でしたが釣りの十倍は疲れました。
次に行く時は、名古屋ぽい食べ物をゆっくり&ゆったり味わいたいです。

では。







この記事をはてなブックマークに追加

そもそも

2015-06-01 17:58:19 | バスフィッシング
JB霞ヶ浦第2戦が、終了しました。


結果は、見事なくらい惨敗...。
そもそも練習不足でしたし&準備不足でもありました。

今回魚がまったく見えてませんで、唯一解ってた事と言えば、本湖の浅いところが釣れ。妙技かいわいが魚を触り易かった事と石がらみで魚を触れてたくらいで、それでも勝てそうな魚が釣れていた訳ではなく。


試合では、これらを全て捨て過去経験から杭をメインに回りました。時より~浅いところをやったり&石がらみもやりましたが、

本湖の石積みで、このサイズがきた時には、俺の唯一魚を触っていたパターンすら崩壊しているのだと。なので、その後は杭で心中する事に決めました。


また杭は見える杭&見えない杭がメインでしたので、途中からフロントの魚探&GPSが使えなかったのもやる事が限られ痛かった。

これは、ボートをリギングする際に コンソール側の電源ケーブルは新しくしたのですが、フロント側はめんどくさかったので省略。
その行為がアダになり、昨日暑くなってから電圧降下が凄く途中から使い物になりませんでした。


そもそも、こー言う行動が結果に繋がるワケで、昨日の反省も含め今日早速直してきました。


次回は、ちょこっと気合入れて頑張ろうと思います。
では。

この記事をはてなブックマークに追加