きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

ニュータイプ、着弾!!

2016-03-12 | ブラックバス



810さんにお願いして、reins仲間の小島くんや橘内さんの着てるreinsロゴで作っていただきました!!

さぁ、新しいモビルスーツで

闘いはいよいよ今月から。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャスティング南柏の福袋!

2016-01-02 | ブラックバス


買ってもーた💖

中身はコレ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年明けましておめでとうございます。

2016-01-01 | 日常の独り言
実を言うとこの時点でまだ2015年の記事が全部アップされてないのでかなり間が空いていますが。。。w
徐々に埋めて行きますので、乞うご期待!?

2015年は出逢いの年でした。
大きく人生が変わって行く歯車の主要部分の人たちと出逢って、どんどん歯車が噛み合って動いて行く出足の年でした。
まあ出逢いがあれば別れもあり、色々と残念な事もありました。
特に愛犬いおりの死はまだまだ思い出すと鉛を飲み込んだような重苦しさがあるけれど。
でも、きっと見守っていてくれると信じています。

今年は多分。。。まだ解らないけど。。。もしかしたら。。。

色々な事が動き出した所です。
まだアイドリング中です。
走り出したら。。。凄く面白くて刺激いっぱいの年になる予感!

JBにバスプロ登録してかれこれもう17年目。
ずっと考えていました。
バスプロになって私はどうしたいのか?どうなりたいのか?何をすればいいのか?
もう加圧トレーニングも3年。体力が落ちては精神力がもちません。

何事も、できる事は全部やってやろうって17年前に決めましたから。
人生は一度きり。今年も頑張ります。
またみんなで楽しめる企画を考えますので、みなさん一緒に3倍楽しみましょう〜♪


2016年 元旦
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

福田丸さんでヒラメ釣り

2015-08-18 | その他の釣りとか
中田先生がヒラメやりたい!って事で。。。w
海の師匠ヒデさんの登場です


私は前もってヒラメタックルをキャスティングで購入。
中田先生はレンタルタックルです。

イワシを餌に60〜80号のおもりでダウンショットばりにアタリを待ちます。
2枚なんとかあげて、3枚めに大きめのが来たなと思ったらラインブレイク!
するとすぐに隣のヒデさんが釣ったヒラメに私の針が!!うひ〜



中田先生にはアタリはあれどなかなか釣れません。

ちっちゃいタコが外道で来たり。。。w

見かねたヒデさんがタックルを貸してスペシャルタックルで挑んでもらうと

やりました!!初ヒラメ〜

なんだかんだでヒデさんはまあまあサイズを4枚。
私と先生は2枚ずつ釣れてめでたしでした!

今回は釣り情報さんが取材で載ってたのであとで雑誌に載せていただける事になりました


ヒラメはお刺身とこぶ締めに
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真鯛のヒトツテンヤ〜

2015-08-15 | その他の釣りとか
今回はエライドクターの中田先生とゆうちょんとキンキンでヒトツテンヤです♪





これは鯛の餌と人の餌。


出だしは好調。
まあまあアタリもあって、ポツポツ上がっています。
少々波立って来ると。。。例の件が気になりますw
私は炭酸を飲んで空腹にしないようにしていますが、不眠と空腹は大敵なので海に出るときは絶対に寝てくるように気をつけてますが。

ぽつぽつ鯛があがってますが、

となりにはマグロが水揚げされました

本日はハナダイ3、真鯛1、ウマヅラハギ2で
鯛はちびっこですが4つ釣れました。
惜しくも船縁でばれてしまった中田先生は初めてのヒトツテンヤに終始お勉強モード。
タイ2つとウマヅラハギ1つお裾分けしました(^_^)

夕飯は鯛飯、お刺身、ウマヅラの唐揚げです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

江戸川でハゼ釣り♪

2015-08-06 | その他の釣りとか
ひょんなところで釣り友達になったエライドクターの中田先生が、江戸川で釣りをしようとして先週来たときに車の鍵を落としたらしい。
浅いからと潜ってみたらしいが見つからず、鍵の救急車で中身だけ取り出して、本体を今日引き上げるのだが
レッカーが昼にくるからそれまで釣りをするって話しを聞いて、ボートに乗せてもらいにちょいと江戸川へ来てみた。

たかはし遊船と言うボート屋さん。
到着するがまだ先生が来ていない。
待っていたらボート屋さんが「釣りして待ってたら?」と余った餌をくれて、桟橋で釣りする事に。

いつも思うが、釣りの環境は女性にとても優しくてありがたい
バストーナメント以外はねwww

さっそく細かいアタリが。

これはなんだ?
イシダイの子供か?
ギルみたいだな〜♪

なんやかんやしているうちに先生到着。
ボートはローボートをボート屋さんが一球ポイントに連れて行ってアンカーを落としてくれる。
水位が下がってきたらちょっと深い方に移動させに来てくれる。
本当に至れり尽くせり!


こんなちびっ子ですが、いっぱい釣れると楽しい

そしてなんやかんや数時間で二人で180匹。
朝一からやってたら大変な量になっていたかもw
今回の釣行に快適に活躍したのはこのreinsワイヤーハット

コレ、いいでしょ?重宝してます

やっぱり暑くても海風は気持ちいいね〜
霞はつくづく地獄だな〜って思ったわ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NBC霞ヶ浦チャプター第4戦

2015-08-03 | ブラックバス
東京ドームで全開にデトックスした翌日の霞ヶ浦は尋常じゃない暑さで。。。

しかも無風!!

いやこれまじで死にます。。。

古渡も東浦も大山も釣れずにぐったり。

こんなに暑いのに、魚探の水温35度超えてるのに、釣ってくる人々は本当に偉い!


後ろには暑さを感じない元気な人がいますがwww

脳みそオーバーヒートで終了です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

巨人に包囲された遊園地からの脱出 in 東京ドームシティ

2015-08-02 | リアル脱出ゲーム

この時期、なんて暑いんでしょう!!
都内のアウトドアなんて行くもんじゃないよw

汗だくで10分で化粧は全てクビの部分に流れ落ち、ペットボトルを買っても一気飲みで全部汗に。
コスプレで参加しようとしてて、ヤバいのでそれはやめにしたのは正解だった。
これは長袖ジャケットにニーハイブーツなんてぜっっっっっっったい無理だったわw


謎解き自体は案の定かなり歩かされるパターンだけど、割と簡単なヒントがあるのですぐに解けました。
ただ単に暑いので歩みが進まないだけでw

今回の東京ドームは巨人戦があったのと、朝からジャニーズの何かがあって並んでる列があったのと
夏休みでかなりの人出と苦手な子供が満載だw



まあお土産屋さんやレストランにはちょこちょこ休憩がてら入らないと熱中症まっしぐらだ。



リヴァイ兵士長の紅茶セットと超大型ベーグルを間食し。。。


去年のエレンにもお逢いして帰ってきました。
去年も一緒に行ってくれたハンジ・ゾエ・ヨーコとその友人3人での参加でしたが、
いつものごとく。。。ヲタク活動万歳!w
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年7月KONI de 八戸♪

2015-07-25 | その他の釣りとか
2015年7月KONI de 八戸♪


とりあえずまとめました!
コメントは少しずつ更新して行きます。

16日(金)〜20日(月)まで、きたろうの実家にKONI2人とマコちゃん親子、みんなで合宿!
ちょうど関西発東京行きの夜行バス出発の日に台風が到来して出発が危ぶまれドキドキしましたが
無事行ってくる事ができました。
みんなカッパも着込んで釣りしたり、イージス艦見に行ったり、普通に帰省したら行かないようなところにもうろうろしてきました。
旅の記録なので写真いっぱいです〜♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わんこの寝床。

2015-07-13 | わんこ
999円で購入したベッド。

仲良く使っておりますw

3匹分買わなきゃダメか?と思ったけど、みんな交代で使ったりこうして一緒に使っているけど、

もう一匹は???

ここですw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加