伝説!!

プロショップK`sプロスタッフ緑川範幸のブログ 霞ヶ浦・北浦・利根川のバスフィッシング・トーナメントについて書いています

JB霞ヶ浦 最終戦2

2011-09-13 20:47:02 | バスフィッシング

迎えた当日・・・・・・・・。

St340445

タックルは、この5セットに加えスピニングタックルを予備で2セット準備。

St340447

で、プランとしては、とりあえず数を釣ってウエイトを上げる作戦でいきました。 なので、リミットをとるのに30分はかからなかったです。

また、入れ替えもし9時前には検量したほぼそれに近いウエイトは持っていましたが、それからは、いくら釣っても600g600g600gの金太郎あめ状態・・・・・・・・。

600gを釣って天秤ではかり600gを湖に帰す。こんな無駄のような作業でもJB戦では数グラムがものをいうので、頑張って(我慢して)入れ替え作業もしました。

また途中、巻いてみたり~エリアをおもいきり変えてみたりもしましたが、バイトがなくなり。また、コツコツと(我慢して)釣っていきましたが、結局、劇的なウエイトアップを出来まいまま帰着・・・・・・・・。

St340450

しかし、偶然でももう少し大きいのが釣れてもおかしくないだろ!?っと、思います。やっぱり、最後までもってねなぁ~俺!って、感じです・・・・・・・・。汗

St340448

(注:画像、話になんの関係性もありません・・・・・・。)

St340449

(注:画像、よりなんの関係性もありませんが、笑えます。www)

こんな俺の最終戦でした。 ではでは。

PS:応援して下さった皆さん、本当にすいませんでした。


この記事をはてなブックマークに追加

JB霞ヶ浦 最終戦

2011-09-12 20:38:11 | バスフィッシング

週末、JB霞ヶ浦最終戦が開催され、これでシリーズ全ての日程が終了しました。

St340453

今年は(今年も)、ただ一回の見せ場すらつくる事も出来ず、まるで良いところのないまま今シーズンを終了。。。。。 

そんな、なんとか最後くらいは!っと、意気込み?を持って挑んだ最終戦の話を書いてみたいと思います。 興味のある方は読んでみて下さいませ・・・・・・・。

この最終戦に向けたプラ?には、お盆明けから入りました。

(短時間でも良いので、湖に行って実際釣りをする機会をつくりました。←ここ大事!!)

で、今回のプラ方は、キッチリ!としたプラとして釣り込んでいくのではなく、広く~浅く~色々見てみて、自分が感じた素直な感想から、当日試合のプランを決めていく事にしました。

で、実際に俺が釣りをしてみて感じた事は・・・・・・・。

・少し秋ぽいな!?って、感じた日もあれば~まだまだ夏だな!って、感じる日もあった事。

・さまざまなベイトが沸いていて、更にそのベイトによって、ついている(捕食している)固体のアベレージの差が、激しかった事。

・エリアによって、魚のコンディションが一定ではない事。

簡単に書くと、以上の3つ・・・・・・・・。

St340428

(細長~いシーバスみたいな固体もいました。w)

上記の事を踏まえ、当日を向かえるのでした。

続く・・・・・・。


この記事をはてなブックマークに追加

音速ミニスナップ

2011-09-07 20:04:28 | バスフィッシング

がまかつ様より、新製品の音速ミニスナップ(#0・#1)が、届きました。

St340438

以前ブログでも紹介しましたが、読んで字のごとく~音速のように素早くルアーチェンジが出来る事から、音速スナップ!!っと、言います。

特徴は、ルアー交換時スナップ本体を開かないですむので、兎に角交換が楽で、早いです!今年のあたま(寒い季節)手のかじかんだ中でも、簡単にシャッドのカラーチェンジが出来るので、かなり多様&活躍したアイテムでした。

今回は、そのミニ版が新たに発売されるので、製品版サンプルが届きました。

St340439

基本は、メバルやアジリング用ぽい?のですが、小型シャッド用としても十分いけそうなので、寒い季節になったら試してみようかな?っと、思います。 (もちろんアジリングでもね!!w)

ではでは。

音速ミニスナップについて~

詳しくは:http://www.gamakatsu.co.jp/search/index.php?Act=detail&id=68057


この記事をはてなブックマークに追加

週末の霞&名ガイド

2011-09-05 18:52:52 | バスフィッシング

週末、湖に浮いてきました。 

St340426

(注:風、ボーボーでした・・・・・。)

今回の台風12号の直接的な影響~あまりなかった関東地方ですが、釣行当日 まだまだ吹き返しの風が強く!かなり荒れ模様の霞ヶ浦でした。

なので、自分が見たい場所を全部見れた訳ではなく。 かと言って、あまり無理をすべきでもないので、限られたエリア内で湖の状況を確認してきました。

で、一応魚は、触れました。 サイズ的には、ビックは一発のみ。。。。。。

St340427

ただ、長さはありましたが、もの凄く痩せてました・・・・・・。汗

で、その後 無駄にダラダラやっていても意味がないので、K澤プロガイドのもと、某河川に行ってきました。

St340435

こちらの河川も風はかなりありましたが、霞本湖と比べるとかなりましで、

また、短い時間の釣行ではありましたが、名ガイドの腕もあり!かなり癒されフィッシングをする事ができました。

St340431

(注:ビックも釣られて頂きましたよ。)

「Sちゃん、ありがとう!&お疲れ様でした!!」

こんな週末でした。ではでは。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

St340433

今週末の伝説メインタックルは、こちらの3本。


この記事をはてなブックマークに追加

詳しくは

2011-09-04 22:48:14 | バスフィッシング
詳しくは
只今帰宅しました。 詳しくは、明日。


この記事をはてなブックマークに追加