伝説!!

プロショップK`sプロスタッフ緑川範幸のブログ 霞ヶ浦・北浦・利根川のバスフィッシング・トーナメントについて書いています

ケイズカップボート部門

2017-11-27 19:11:31 | バスフィッシング
今週もケイズカップ(ボート部門)に役員として参加してきました。

(本年度のボート部門202名の参加がありました。参加して頂きました皆さん、ありがとうございました!感謝)

(朝の会場桟橋は物凄いボートの数でした!)

ちなみに...昨年度まではショア部門・ボート部門ともに同日開催でしたが、今年からは別々の開催になりましたので二週連続のお手伝い...の予定でしたが、当日朝会場にて急遽高岡さんに同船させて頂けることになり

高岡さんの借り物タックル

皆から恵んで貰った昼飯

更に恵んで貰ったドリンク


こんな感じで皆に迷惑を掛けながらケイズカップを満喫してきました。



(優勝は、ケイズカップ三連覇の内野君。毎回いつの季節も凄い強いです...)

こんな今年のケイズカップでした...。

「高岡さん色々ありがとね!」

ではでは。

裏活動と小ネタ

2017-11-19 18:51:34 | バスフィッシング

「最近ブログ更新してないね?」っと、の指摘がありましたので、久しぶりの更新です。

ちなみに...今年の試合日程が全終了しているのと、表立った活動がないので更新していませんでしたが裏方活動はチョコチョコしていますので、ご安心を。

本日もお世話になっております”プロショップケイズさんの岸釣り大会”開催日でしたので、そのお手伝いに行ってました。


今季一番の寒気到来!なんて言ってた最中での開催でしたが130名弱の皆さんが参加してくださりまして、有り難い限りでした。

「参加して下さった皆様、ありがとうございました&寒い中お疲れ様でした!(感謝)」

で、俺は役員としての参加でしたので、これでもうネタ切れなんですが、文面が短いので、ついでに帰りに買いました”俺的”ログのサスペンドチューン方法でも書いておきます。

お手伝い帰りにケイズで買いました”ADRB1200” フローティングモデルしか売っていませんでした。 なので、


JB・NBCでも使用可能な仕様にコイツでサスペンドチューンしていきます。


まずお風呂や深さのあるクーラーボックス等で、ルアーを浮かべなから板重りをカットして調整していきますが、俺の場合ここに重りを引っ掛けて調整していきます。

(色々試してみましたが、この方法が一番楽で早く調整出来ると思います)

ジャスト! で、これで、OK!

なんですが、湖で使用した場合~水温や水の体積の関係でココでジャストで調整するとスローシンキングになったりするので、俺はココから多少カットして微調整しておきます。

で、微調整し終わった物は水の中に出し入れしてた為、濡れているので、それは使わず調整した物を型に まったく同じものを切り出します。

(ちなみに...濡れたままの物を貼ると剥がれやすいです)

で、切り出し終わったら貼り付け。

(フックは外した方が良いと思います)

綺麗に押し付け貼りつけたらフックを付けて完成です。


最近の裏活動報告と追加の小ネタでした。 参考までに...。

では。