伝説!!

プロショップK`sプロスタッフ緑川範幸のブログ 霞ヶ浦・北浦・利根川のバスフィッシング・トーナメントについて書いています

JB霞ヶ浦最終戦

2017-09-05 17:58:33 | バスフィッシング
明けてJB霞ヶ浦シリーズ最終戦(ルートフィッシングCUP)。

台風15号は温帯低気圧にかわり昨日とうって代わって快晴の一日。

今日の作戦は兎に角狙っていく!!作戦。

昨日のJB2は不完全燃焼な試合でした。”守りにいってデコる↓”一番やっちゃいけない試合展開でした。


そもそもローカルのワンディートーナメントにおいて守りなんか必要とないと思っています。
強烈な攻め!だけあれば十分かと...。(無謀と攻めは違いますが...)

で、競技開始。
まずは、朝一のモーニングバイトを期待しますが、そんなラッキーあるはずもなく”無”の時間が続きます。
その後、ルアーがあっていないのか?カラーがあっていないのか?レンジがあっていないのか?手を替え品を替えやっていきますが、初バイト&待望のファーストフィッシュは、釣り開始から2時間半後...。

とりあえず一本目確保と当たりルアーが解ったので、あとは無心で釣っていきます。
その後、昼の時合い待ちまでに2回の天才君魚のショートバイトがあるが、共にのせられず↓無心で釣り続け昼の時合いを待ちます。

で、昼近くに強烈なバイト!物凄い引き&慎重にやりとりして浮いてきた魚は60cm位の鯉↓(口にがっちりフッキングしてましたw)がっかり&この魚とのやり取りで右手がポンコツに....。

この鯉の数分後、またまた強烈なバイト!また鯉か?っとも思いましたが、一応慎重にやり取りしながら浮いてきたのは一本目よりイイサイズ!!”絶対に獲る!!”っと、ポンコツ右手で気合でいなしますがネットイン寸前で、あえなくフックアウト↓あまりのショックに天を仰ぎしばし呆然。バレの原因は先程の鯉とのやり取りでフックが弱くなっていたのか?フックが伸ばされてのフックアウトでした。(この後、なぜルアーを交換しとかなかったのか!?っと、大後悔したのは言うまでもありません...)

その後は、バイトもなく帰着。

1本・1376g・26位 で、最終戦を終えました。

結果は一本でしたが個人的には、今日の湖コンディションなら十分勝つチャンスがあったプランだったと思いますし、前日よりはやりきった感があった最終戦でした。

最後に今年JB個人戦にかんしては一度の入賞もなく↓イマイチ波に乗れていなかったシーズンだったように思います。オフの間にまた練習をして来年度も頑張りたいと思います。

「参加選手・役員&関係者の皆様 一年間お疲れ様でした」

ではでは。

タックルデーター
ロッド:LUXXE ATS 05 詳細丸秘

ウエアー:がまかつ ウインドブレーカーGM-3447(がまかつ)
フィッシングツール:プライヤー他 カハラジャパン
フィッシングフォーミラー:プロキュア カハラジャパン
ボート:K`sスペシャルセッティングトライトンボート・カハラジャパンラッピング仕様