K’s LIFE ~パン、お菓子作り日記~

日々のパン、お菓子作りの日記

ベーグル

2010-07-01 20:49:34 | パン作り(イースト)

ベーグルを焼きました!
チョコチップ入りとカラメルチップの入ったものを2種類。
ベーグル、最後のケトリングはすこーし面倒なときもあるけど、このおいしさにはそんなことも言ってられません。

今日もムシムシ暑い1日でした!
天気予報もいつも曇り、とかにわか雨が・・・というので洗濯物を迷うのですが、今日もシーツの洗濯を迷いつつ・・・やっぱり晴れてるので、なんだ、できる!とお昼からしてしまいました。
夏は短時間で乾くからうれしい。
でも、洗濯物干すときも、部屋の掃除するときも汗だくになってしまうけど

あっという間に7月に入ってしまって、もう1年の半分が過ぎてしまったなんて!
この前入学式と入園式したばっかりなのに、もう夏休みが来てしまう!
子育てを始めてから日がたつのが早すぎる気がする!
1日1日大切にしないと・・・と切実に思う今日この頃です・・・。

22:07 2010/06/19にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (う~ちゃん)
2010-07-02 10:47:47
美味しそうなベーグルですね

ベーグル大好きなので、りんさんの様に自分でも美味しいベーグルが作れるようになりたいです私がベーグルを焼くと、ベーグル独特のもっちり感があまり出せないんです

バナナパンも美味しそうですね
初めてりんさんにバナナパンを教えて頂いた時の事を思い出しました
バナナパンという珍しさと美味しさに感動したなぁ~と久しぶりにバナナパンが焼きたくなりました

りんさんは特に週前半が忙しいんですね
私は月初めが忙しくなってしまうので、毎月初めは気が重たくなってしまいます
「○○をして、△△もしないと…」と気ばかり焦ってしまいます
「もっと心に余裕をもたないと」と
月半ばになって、ちょっと仕事が落ち着く度に思うのですが、なかなか実行出来ていないです{実行出来るようにしないといけないですね
返信する
Unknown (マシュマロコーヒー☆)
2010-07-03 21:49:19
美味しそうチョコチップもだけど、カラメルチョコチップも美味しいよね

今日は雨が降ったり止んだりで嫌な天気だったねー。

なんか、私忙しいわ金土日月、4日連続お姉ちゃんダンス疲れて、昨日は子供たちと一緒に寝てしまった!起きたら、パパからいっぱい携帯に着信が
明日はおじいちゃんおばあちゃん居ないから、弟クンなんか初託児所可哀相だけどしょうがないパパさえ単身赴任じゃなければ何の問題も無い事なのにこういうのが不便よね。
返信する
うーちゃんへ (りん)
2010-07-03 22:20:59
うーちゃんのいやな月初めだねー。
最近天気も悪いしますますうっとうしいね。
でも、明日は日曜日だね。
うーちゃんは何するのかなぁ。
返信する
マシュマロコーヒーさんへ (りん)
2010-07-03 22:24:33
明日!弟くん託児所なの!?
日曜日でもしてる託児所ってどこ?
大変だねぇ。
でもやっぱり連れて一緒に行くことはできないの!?
なんか、ダンスって大変そうで、れいのバレエも習わせるのちょっと気が重くなってきた・・・・
無理かも・・・
返信する