K’s LIFE ~パン、お菓子作り日記~

日々のパン、お菓子作りの日記

ココアうずまきパン

2012-06-29 16:53:02 | パン作り(イースト)

久しぶりに渦巻きパン。
以前100均で見つけたパウンドケーキを焼くのに少し大きめのいい感じの型を使ってみようと焼いてみました
はじめて使う型なので粉の量やら発酵具合を研究しがてらですが、うまく渦巻きになっててよかったです

水曜日に体重が増えているかどうかを見たいので・・・と言われて予約を取っていた乳房外来、に病院へ行ってきました
退院以来2回目なのですが、前回は「もう少し増えててほしいので・・・」と言われて、また一週間後、となって水曜日に
れいの習い事に母についていってもらって、私はタクシーで行ってきました
この前あまり体重がふえてない、と言われて意識して授乳頑張ったせいか、今回は一週間で150グラムも増えてました
もう一ヶ月健診までこれで頑張ってもらったら大丈夫ですよーー、と言われて帰ってきました
なんだか最近急に大きくなってきたなぁ、って実感してたところだったので、やっぱり!という感じです

それにしても・・・・妊娠中12キロ増までいってしまいましたが、ぜーーーんぶ太ももとお尻についたみたいで
もう驚きです
まだ恐くて挑戦してないけど妊娠前の服、やっぱりまだまだ入らないのかしら
なので、今注目のコロコロ美容機器とスリミングコスメを買ってみました
うんうん、なんだか効きそう
成果出るかどうか試してみたいと思います

21:36 2011/05/2622:07 2010/06/19にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とち)
2012-07-01 06:25:29
産後1カ月にして、妊娠前の服を試そうとできるなんて、全然余裕な証拠だよ~でも…産後のおなかは、やっぱりちょっとどうにかしたいって思ってしまうよね。今、週に一回産婦人科の乳児健診のお手伝いに行ってるけど、りんさんの記事を読んで、ベビーちゃんの体重に一喜一憂するママ達を思い出しました。子供への気持ちって・・・今頃になって、自分に対する母の強い気持ちをよく思い出してしまう今日この頃です。また、ゆっくり育児を楽しもうね
返信する