K’s LIFE ~パン、お菓子作り日記~

日々のパン、お菓子作りの日記

バナナパン

2010-06-30 21:31:07 | パン作り(イースト)

暑くなってきてバナナも少し置いておいただけで、黒い点々が出てきてしまう!
今日もそんなバナナが1本あったので、生地にバナナを混ぜ込んでバナナパンを作ってみました!
パン作りを始めたころ、このパンをよく焼きました。
今日は久しぶりかな。
バナナを入れると生地がふんわりして、逆に言うとべたついて成型しづらいのですが、その分焼き上がりはふわふわに
オーブンを開けたらバナナの香りがぷーーんとしてきました
そうそう、私が子供のころ、バナナの皮をむいてそのまま凍らせたものを母がおやつとして夏によく出してくれたのを思い出して
みなさんも食べたことありますかーーー?
そういえばあれ、おいしかったなぁ、と今日の朝から凍らせてみーとれいのおやつに出してみました。
「ひゃー、冷たいーーー」「どうやって作ったんーーー?」と、2人ともお気に入りになったようで、またリクエストされました!
お菓子を食べるより健康的だし、簡単だし安上がりだし!すごいよ、バナナちゃん

今日も蒸し暑い1日だったなぁ・・・・
今日はれいの教室が終わったあとで皮膚科に連れて行ったのですが、月曜日は「夜の9時にもう一度出直してください」と言われてあきらめた皮膚科・・・。
今日はなんとしても行かないといけない!と強行突破で行って来ました。
幸いにも今日は40分待ちくらいでみてもらえたのでよかったのですが、帰りに今日夜ご飯に予定していたささみのフライの用意なんて今からできないわ・・・・と、ざるそばを買いにスーパーに寄ったら・・・・
レジをすべて通し終わったところで財布を開けたら!お札が一枚も入ってませんでしたーーーーー
あーーー、もういや。
動くの苦にならない、大好き人間の私だけど、ちょっと最近忙し過ぎるかもーー。
でも!週前半が忙しい我が家。
なので水曜日が終わるともうすっごくうれしい
明日もまぁ、いろいろあるけど、みー、れいが帰ってきたら3人でゆっくりしようかな。
できるかなぁ・・・・。

22:07 2010/06/19にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マシュマロコーヒー☆)
2010-07-01 20:14:59
バナナパン美味しそう~

今日も蒸し暑かったね

小さい頃、バナナを凍らせて溶かしたチョコにつけて食べたよー美味しいよね

りんさん、お財布にお札入ってなくて足りたビックリするね

何だか忙しいよね!来週は懇談もあるし、再来週は短縮になるし、ますます忙しくなるね
返信する
マシュマロコーヒーさんへ (りん)
2010-07-01 20:45:10
今日もかなり蒸し暑かったーーー。
朝から汗だくだよ・・・。
昨日のお財布には参った!
小銭も300円円くらいしかなくて!
結局車の中に駐車場代とか払う用に、って置いてる小銭をかき集めてなんとか・・・・。
情けないわ。
返信する