K’s LIFE ~パン、お菓子作り日記~

日々のパン、お菓子作りの日記

レーズンパンときなこあんロール

2009-03-27 21:57:30 | パン作り(イースト)

あまりのおいしさに昨日の夜寝る直前にもう一度焼きあがったきなこあんロールと
朝焼いたレーズンパンです
きなこあんロールにはまってしまいました
実家の母もはまり、当分抜け出せそうにありません!
ほとんど実家へ飛んでいきました
レーズンパンはシンプルだけど時々食べたくなります。
まあ、これも実家行きなのでまた焼かないと我が家の口には入らないのですが

今日はみーのお友達の家へ
いつも定期的に集まる仲良しママたちで子供たちも幼稚園に行く前からずっと一緒に遊んでいる仲なのでお家に着いたとたん、子供たちは子供同士、ママたちは
お昼ご飯の用意に、とお互い慣れた感じ
集まるお家の人がランチを用意し、それ以外の人はおやつを持ち寄ると、パターンも決まっていて
ランチはオープンサンドでした
薄切りのパン、野菜、卵、ハンバーグ、フルーツ、が並んでいて、自分で好きなものをチョイスする形で、とーっても豪華でおいしかったー
このグループのママたちはみんなお料理も上手でレベルが高いので楽しみだし、
わが家にお招きのときは張り切ってしまうんです

ランチの後はバイキングのように持ち寄ったデザートが並び、幸せでしたー
みーもれいもお外で遊んだり、かくれんぼしたり大はしゃぎで、れいはお昼寝もせず夜はすぐに寝てしまいました


明日は土曜日かー。家でゆっくりしようと思います

コメント、応援ありがとうございます。クリックしてください。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんちょママ)
2009-03-27 23:42:44
りんさん、こんばんわぁ(*^^)v

ぐるぐる模様がとってもかわいいパンですね♪
餡子ときな粉がブレンドしてあるのかしら?

私も実家へのお土産パンは食パンかレーズンパンって決まってるんです。
レーズンパンは父の大好物なので(笑)

お友達ママとのランチ会楽しそう♪
役割が決まってれば用意しやすくていいね

今日も応援☆
返信する
Unknown (みんりん)
2009-03-28 05:34:28
おはようございます♪
ひよこっちさんのきなこあんロール、私もつくった事あります☆
和のおやつのようなお味で美味しいですよね!!
お子さん達も春休み満喫中ですね☆
返信する
こんにちは(^-^*)/ (マシュマロコーヒー☆)
2009-03-28 16:57:53
きなこ餡ロール美味しそう~(^艸^)


春休み満喫してるね(≧∇≦)


昨日、ローズのハンドクリーム買いました!

教えてくれてありがとう♪
返信する
ありんちょママさんへ (りん)
2009-03-28 17:48:31
パン生地にきなこを混ぜ込んでいてあんこをまいてます!
レーズンパン定番だけどおいしいですよね。
もっと成型をキレイにできるようがんばりまーす。
返信する
みんりんさんへ (りん)
2009-03-28 17:49:59
きなこが入るだけで和の雰囲気になるんですよね!
私は和菓子も、洋菓子も大好きです!
返信する
マシュマロコーヒーさんへ (りん)
2009-03-28 17:52:17
ハンドクリーム、よかったです!
いっぱい種類あって迷ったんじゃないかな?
もう春休みのお約束終わってしまいました
来週からどうやって過ごそうか、って感じです。
帰ってきたら誘ってくださーい!
返信する