K’s LIFE ~パン、お菓子作り日記~

日々のパン、お菓子作りの日記

きなこあんロール

2009-03-26 21:40:19 | パン作り(イースト)

ブログでいつもお邪魔しているひよこっちさんのきなこあんロールを焼きました
ひよこっちさんのを見るたびにおいしそう食べたいと思っていたのでやっと作ることができたって感じです
味は・・・もっちろんすっごくおいしくて、きなことあんこが絶妙でした
実は今も一次発酵中です。あまりにもおいしくて連続焼きです
しばらくはまりそう

今日はみーの習字初挑戦でした
といってもお友達のママに教えてもらっている間に私はそのお宅のお姉ちゃんの家庭教師としてお勉強をみる、というかたちだったのですが。
やっぱり何でも教えてもらうっていいなあ、と思いました!
みーも字を丁寧にしっかり書くということを意識したみたいだったし
これからも続けて教えてもらう約束をしてしまいました。

実は今日伺ったなおちゃん家は3人姉妹、わが家は2人姉妹なのですが
みーとなおちゃん家の3番目ちゃん、れいと2番目ちゃんが同じ誕生日なんです
みーを出産したときに陣痛室がいっしょだったことからおつきあいが始まりました
そしてれいを出産した日が、2番目ちゃんの6回目のお誕生日だったんです!
すごい確率

そんなわけでみーが赤ちゃんのときから仲良しでお姉ちゃん達にも遊んでもらっていて、今日も習字が終わった後、遊ばせてもらい、しかも
なおちゃん家のパパさんがお泊りでわが家のパパも遅い、ということで
「夕食たべていくー」なんてことになり、お言葉に甘えて
すっかり長居してしまいましたー

夕食を子連れでお友達の家でご馳走になるなんてほんっとにないことで親子共々大興奮です!
お姉ちゃんもお勉強がんばってくれたし、とっても楽しい一日でした。

コメントや応援うれしいです。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった~〓 (なおちゃん)
2009-03-27 00:09:52
今日はありがとう~
きなこあんロールおいしかったー和菓子っぽい感じですねー
うちのお嬢達も一緒に晩御飯食べれて大はしゃぎて疲れたのか9時に寝てしまいましたーラッキー
また一緒にご飯しようね長女のお勉強見てくれてありがとう~
返信する
Unknown (よぴこ)
2009-03-27 08:28:58
りんさん、おはようございます^^

コメント頂いてたのに、ご返事が遅くなってごめんなさい(;´Д`)ノ

前から遊びにきてくれてたんですね~♪
本当コメント、ありがとうございます^^*

きな粉あんロールは私も1度焼いた事ありますよ~♪あんぱんも美味しいけど、きな粉が入ると味が濃厚になってもっと美味しいんですよね~♪

習字、、、私も小学生の時、習ってたけどすごい苦手だったな~・・・
最後筆を自分で洗うんだけど、それが特に(。-∀-)
でも大人になってから字って綺麗な事に損はないって思う様になったな~
祝儀袋に書くのとかすごい苦手だもんね~(T_T)

私もまた遊びに寄らせてもらいます~^^*
返信する
Unknown (ひよこっち)
2009-03-27 11:43:47
こんにちは~
きなこあんロール美味しそうです~
可愛らしく焼きあがってますね~!!あたしも食べたいですぅ
しかもヘビロテすごいなぁ~

可愛らしいお友達ですね~^^
出会いがまたステキ
返信する
はじめてコメント (とっち)
2009-03-27 16:22:31
こんにちは。はじめてコメントします。毎日のパン作り、素敵ですね。パンの焼けるにおいって、とってもあたたかですよね。パパもお子さん達も、幸せだと思います。私も、少し前から、時々パン作りしていますが、朝に食べる、簡単な食事パンくらいです。これから、ぜひ、おいしくて簡単にできるおすすめレシピなども教えてください。
返信する
なおちゃんへ (りん)
2009-03-27 22:00:09
れいが調子にのってしまってごめんねー
でも夜ご飯を一緒に食べるなんてほんとになかったのでめーっちゃうれしかったです!
今度はわが家にきてね
待ってます。
返信する
よぴこさんへ (りん)
2009-03-27 22:02:18
きなことパンって合うんですね!
そうそう、習い事って子供の頃はいやいや行かされてる、っていう感じで今から考えると
もったいないですよね。
私も子供の頃いやいや習字行ってました
返信する
ひよこっちさんへ (りん)
2009-03-27 22:07:04
こんばんはー!
すっごくおいしくてひよこっちさんのレシピに感謝です!しばらくはまります!
返信する
とっちさんへ (りん)
2009-03-27 22:08:35
ほんと、パンの焼けるにおいってすっごく幸せな気持ちになりますよねー。
とっちさんも忙しいと思いますが、焼きたてパンの朝食頑張ってください!
返信する