K’s LIFE ~パン、お菓子作り日記~

日々のパン、お菓子作りの日記

抹茶ホワイトチョコチップベーグル

2010-07-14 21:11:33 | パン作り(イースト)

今日のベーグルは抹茶生地でホワイトチョコチップ入りにしてみました。
でも・・・朝のバタバタした時間に作り始めてしまったので、一時発酵と二次発酵の時間を長く取りすぎてしまって
もう、なんとかなるか!
と焼いたけれど、やっぱりシワシワになってしまって・・・
最近きれいなベーグル焼けてないなぁ・・・・。
リベンジしたい!

今日はまたまたれいにお弁当を持って預かり保育に行ってもらって、みーは2時過ぎに帰ってくるし・・・といろいろ計画をたてていた私ですが
朝起きたらまたまた大雨
もしかして警報とテレビをつけてみると案の定大雨、洪水警報が
もーーー、絶対7時までに解除なんてされそうにないし
お弁当も無駄になるだろうから作らなくていいし。
眠い・・・このままもう一回寝ようか・・・と睡魔と闘いながら
でも、もし解除されたり、という可能性もあるし・・・としぶしぶ起きて、一応パパのお弁当だけ作りましたが、やっぱり幼稚園も学校もお休みでした
明日からはみーも短縮で給食を食べずに帰ってくるし、もう本格的に夏休みも近いなぁ
忙しくなりそうーーーー。

22:07 2010/06/19にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マシュマロコーヒー☆)
2010-07-14 21:31:27
相変わらず美味しそうなべーグル

今日の雨には参った懇談はあるなんてまぁ、小学校での様子を聞けたから良かったけど

今晩も雷凄いね!みーちゃん大丈夫寝れるかな?寝不足にならないのかな(^_^;)

今日の休校で、なんか一気に夏休みモードよね明日も休みだったらどうしよ~
返信する
マシュマロコーヒーさんへ (りん)
2010-07-15 10:48:17
何日かすごい雨だったねぇ。
今木曜日のお昼前だけどすっごく晴れてる!
洗濯物が乾くのがめっちゃうれしい!
でもまたお昼からふるのかなぁ。
今日から2人とも短縮よー。
どうやってすごそうかな。
夏休み、また集まって遊べる日とかあるのかなぁ?
返信する
Unknown (ふくとも)
2010-07-15 11:13:35
ほんと雨、すごかったですね。
もう少しで梅雨明けかなぁ・・。

そして、ベーグル、とっても美味しそうですよ!!
抹茶とホワイトチョコってあいますよね~。
しかも、私ホワイトチョコ大好きなので・・
すっごく好きな感じ♪

ほんと最近暑くてパン焼くのも時々いやになりそうですが・・^^;
りんさんのパンを見てたらまた食べたくなって
作れそうです^^

ぽち☆
返信する
ふくともさんへ (りん)
2010-07-15 20:43:44
今日はそちらもいいお天気になりましたか?
予報では雨だったのにこちらは洗濯物もばっちり乾くくらいのいいお天気でした。
ムシムシ蒸し暑いのは復活してしまったけど。
ふくともさんに、こんなシワシワベーグル見てもらうの恥ずかしいですね・・・。
返信する
Unknown (う~ちゃん)
2010-07-15 22:43:45
美味しそうなベーグルですね
抹茶とホワイトチョコの組み合わせ、私も大好きです

昨日、雨すごかったですね
通勤どうなるかと思いましたが、ちょうど行きも帰りも直前に止んでくれました

土曜日はいよいよお祭りですね
みーちゃん、とっても楽しみにしていましたよお天気もそうで
良かったですね
返信する
うーちゃんへ (りん)
2010-07-16 22:52:27
そう!雨にちょうどふられなかったのね。
よかったわぁ。
明日のお祭りけっこう大々的みたいで、ちょっと疲れそうだわ。
いいお天気もうれしいんだけど、暑そうーーーー。
返信する
Unknown (まい)
2010-07-17 22:21:57
いつも楽しく読ませてもらってます
ベーグルおいしそうっ
私、抹茶大好きなんですけど、ホワイトチョコと合うなんて初めて知ったぁ食べてみたい
返信する
まいさんへ (りん)
2010-07-18 20:58:09
まいさん、こんばんは!
いつも読んでいただいてるなんて感激です!
まいさん・・・・私のお友達の方!?
ブログで知ってくださった方!?
これからも遊びに来てくださいね!
抹茶とホワイトチョコ、おいしいですよ!
返信する