K’s LIFE ~パン、お菓子作り日記~

日々のパン、お菓子作りの日記

夏祭りとお弁当

2010-07-17 22:08:48 | パン作り(イースト)

今日はお弁当の写真で!
お弁当といってもたいしたものは入ってないのですが、お昼から大慌てで作ったお弁当です

今日はみーの小学校の夏祭りがあったのでこのお弁当を持っていってきました
1年生なので初めてのことばかりだったのですが、今日をむかえるにあたって、盆踊りの保護者練習もあったし、みんな何か1つは役を持たなければいけないということで、運動会より何より学校の大イベントのようで、すごい盛況ぶりでした
4時開門だったのですが、私は売店の準備と売る係りでみーたちより一足先に学校へ
ジュースを売る係りになって、なんだかお客さんと店員、というのが経験できて楽しいーーー。
ほんの1時間半ほどで役は終わったので、その後はみー、れい、パパ、そして手伝いに来てもらっていたおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に楽しみました
でも・・・私と子供達はいいけど、パパは・・・退屈だったかなぁ。
なので、屋台でカレーを買ったり、カキ氷を食べたり、みーとお友達はネイルをしてもらったり、サーカス、手品もあってカンカン照りの暑い中だったけど、ぐるぐるまわりました
夕方からは学年ごとの競技、花火や送り火、盆踊りもあって、最初は4時から8時まで4時間もいられるかなと心配だったけど、楽しくてそして大忙しの1日でした

最新の画像もっと見る