KSB社員の語り場

近代システムビューロー株式会社(KSB)の社員が交代で何かを語ります。
東京・福岡・名古屋の3拠点からお届けします。

健康な体を目指して

2024年04月22日 10時00分00秒 | 東京支社からの発信

こんにちは。
東京支社の柴田です。

 

皆さんご自身の体と向き合ったことはございますでしょうか、私は最近整体に通い始めて自身の体の現状と本来あるべき姿勢や骨格などを知ることができました。

整体に行こうと思ったきっかけが数年前に痛めた腰が長時間同じ姿勢でいるとよく痛むようになり、肩や首の痛みも出始めたのがきっかけでした。

いざ整体に行くと現状の姿勢の検査やインナーマッスル、アウターマッスルの検査など想像していたより細かく見てもらうことができました。結果は典型的な猫背反り腰でインナーマッスルが弱い部類だということを説明され上で、実際に写真等で自身の姿勢を確認することもできすごい姿勢が悪るくこれを放置しているともっとひどいことになりそうだなぁと感じたため一度通って矯正しようと決めました。

実際の施術では、基本的な整体の施術から私の場合はインナーマッスルが弱いため電気治療で肩・首周り、腹部周りのインナーマッスルを鍛えるEMSを行ったりしております。EMSは初体験で、最初はかなり息苦しさや不快感がありましたが、徐々に出力も上げられるようになり徐々に慣れてきた感じがしています。とは言っても出力を上げた直後などは特に不快感はなかなかぬぐえないですけどね。

通い始めてまだ一カ月ですが最近では腰の痛みや肩の痛みが軽減されてきた印象が増してきて以前より長時間同じ姿勢でいても痛みが走ることがほとんどなくなってきており短期間であっても実際に施術をしてみると効果があって徐々に改善されていると実感し始めて毎回行くたびに施術後はもっと快適に活動できるようになるぞぉと謎の自信をもって施術を受けるようになってきました。

施術してくださっている先生方が言うには、痛みが出たから整体に移行だと一時しのぎにしかならないため、まずは3カ月定期的に通うことを勧められたため3カ月継続していき少しでも本来あるべき姿勢に近づいて生き生きとした実生活を送れるようにしていきたいと思います。

皆さんも一度ご自身の体を労わって健康的な体を目指してみませんか。

以上がここ最近の私の生活の中で起こった内容でした。お読みいただき、ありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝探しにハマっています | トップ | お花見に行かなかった話 »
最新の画像もっと見る

東京支社からの発信」カテゴリの最新記事