KSB社員の語り場

近代システムビューロー株式会社(KSB)の社員が交代で何かを語ります。
東京・福岡・名古屋の3拠点からお届けします。

今年中にやっておきたいこと

2023年12月11日 10時00分00秒 | 東京支社からの発信

はじめまして。
東京支社1年目の武田です。
2023年も残りわずかですね…
今年は社会人1年目ということもあり、自身にとってはあっという間の1年でした。

そんな怒涛の1年を締めくくるために、私がしたいこと、それは…

フィルムの現像です!

私は3年ほど前から趣味でカメラを始めたのですが、最近はフィルムカメラにハマってしまい、
休日はカメラを片手に色々な場所へ出かけています。

フィルムカメラのいいところとして、持ち運びやすさやそれぞれのフィルム独特の色味などが挙げられますが、自身としては何といっても現像するまでどう撮れているのか分からない、このワクワク感がフィルムカメラの魅力だと感じます。
もちろん、まだまだ修行中なので明るさが足りずにほとんど何が写っているのか分からなかったり、ピントが合っていなかったり、他にもフィルム装填が上手くできずに真っ黒になって返ってくる、なんてこともありました…苦笑。

一方で思いがけず撮った写真がお気に入りの一枚になることもあります。
そういったワクワク感がやっぱり私にはたまりません…!

ということで、今年最後の締めくくりとしてフィルム現像をしたいと思っています!
お読みいただきありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集中力を鍛える | トップ | 実際に体験してみて分かること »
最新の画像もっと見る

東京支社からの発信」カテゴリの最新記事