KSB社員の語り場

近代システムビューロー株式会社(KSB)の社員が交代で何かを語ります。
東京・福岡・名古屋の3拠点からお届けします。

子供の保育園

2023年11月27日 09時30分00秒 | 東京支社からの発信

東京支社の栗原です。

子供が通っている保育園ですが、運動会の時に和太鼓の演目があります。

複数の保育園が合同で行うので、人数も20人~30人と多く室内ということもあり身体に響く音も凄いです。

 

和太鼓を演奏するのは年長組で、今年は長女のクラスが演奏をしてくれました。

楽器が苦手な私からすると、真似ができないことなので楽しみなイベントです。

長男も同じ保育園だったので、イベント前になると一緒になってリズムを口ずさんでいます。

 

年末に卒園前の発表会があり、各保育園の園児のみですが和太鼓の演奏があります。

 

来年は長女も小学生になり、忙しい日は続きますが私も頑張らないとだなと思いました。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現場配属されてから | トップ | 実家のアイドル »
最新の画像もっと見る

東京支社からの発信」カテゴリの最新記事