KSB社員の語り場

近代システムビューロー株式会社(KSB)の社員が交代で何かを語ります。
東京・福岡・名古屋の3拠点からお届けします。

今年の夏の予定

2016年03月10日 16時08分23秒 | 東京支社からの発信
はじめまして!

去年の7月から、東京支社に中途で入社した伊藤です。

まだまだ風が冷たく、春はもう少し先かなぁ・・・という感じですが、
皆さん、【夏】の予定は立てていますか?
季節を1つ飛ばしていますが、「春」ではなく「夏」の予定です。

なぜ夏かというと、
私は数年前から、夏は ”今までやったことのないことをする!” という目標をたてています。
なので、夏に実行するために、毎年この時期から何をしようかなぁといろいろ考えているのです。
これまでにやったことの例として、


 ・都会に疲れた → 高尾山に登る(翌年、調子に乗って富士山に登る)
 ・友達「うちの実家に来れば?」 → 愛媛へ(今治タオルの良さに触れる)


 ・正月の駅伝に感動 → 箱根の山を走る(渋滞で走るどころではない)
 ・何も準備できなかった → 思いっきりきついパーマをかける(会社にいけなくなる)

などなど、いろいろあります。

やった直後に、予定を立てている時が一番楽しかった・・・という時もありますが、
後で思い返してみると、不思議と、「楽しかった思い出」に分類されていたりします。

今年も、何か楽しいことをしたいと思っているので
もし、夏におすすめのことがあれば是非教えて下さい!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚御報告&新婚旅行御報告 | トップ | これまでを振り返って »
最新の画像もっと見る

東京支社からの発信」カテゴリの最新記事