KSB社員の語り場

近代システムビューロー株式会社(KSB)の社員が交代で何かを語ります。
東京・福岡・名古屋の3拠点からお届けします。

進撃のライブ

2017年10月31日 13時24分25秒 | 九州支社からの発信

はじめまして!
九州支社3年目の古田です。


先日、心臓を捧げる某アニメの主題歌を担当している
アーティストさんが全国ツアーをしており、
2日間も地元福岡にも来るということで
そのアーティストさんのライブに行ってまいりました!

普段は地方のライブを行わないこともあり
なかなか関東へ遠征ができない地元民としては
今回がいい機会だと思い、
思い切って2日間とも応募してみました!

なんと、両日ともプレミアムシートという
一席2万5千円もする席に当選しまして、
値段がお高いだけあって、席の場所は前列から
1日目は2列目の左側、2日目は3列目の真ん中...

初めてのライブでこんなに近くていいのかな?
と思うくらいの距離でライブ中ずっとドキドキでした...

ライブの感想を1~10まで書くと長くなるので割愛しますが、
ステージや音響、ダンサーさんやバンドメンバー、歌手の皆さん
アニメの世界観をそのまま再現したような演出と
全てにおいて最高でした!

また、会場に入場する際に配られる腕につけるタイプの
リングライトが配られるのですが、
このライトも演出の一部となっており、
観客をも巻き込んでステージを作り上げる...
そういった凝った演出もあり、とても素敵でした!

ちなみに、こちらは来場記念として押すことができるスタンプです。

 

一般の方が押せるアニメのシーンの一部を再現したスタンプと
プレミアムシートの方のみ押せるご当地スタンプの2種類。

そして、ご当地スタンプの方をよく見ると、
1日目は大宰府天満宮、2日目はスペースワールドのイラストが!
こういった地元の方が分かる小ネタもファンにとっては嬉しいものですね!

実は今回の全国ツアーは全部で30公演以上もあるのですが、
この押印できるスタンプは公演ごとに全て違うそうです。

振り返ってみると2日間、あっという間に過ぎていきましたが、
とても充実した2日間になりました!

また次、福岡に来る時があれば絶対に行きたいと思います!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光陰矢の如し | トップ | Jポップが好き »
最新の画像もっと見る

九州支社からの発信」カテゴリの最新記事