KSB社員の語り場

近代システムビューロー株式会社(KSB)の社員が交代で何かを語ります。
東京・福岡・名古屋の3拠点からお届けします。

ロマンのために買った「アレ」

2021年05月18日 09時15分13秒 | 九州支社からの発信
九州支社5年目の飯田です。

最近は暖かくなってきましたね。しかも、福岡はもう梅雨入りとのことです。
近年は日付と季節感が合わなくて困惑してます。

さて、この時期になると毎年思う「アレ」について語りたいと思います。

それは独特の秘密基地感を持ち
なおかつ生活空間をあまり侵さない
しかも眠る場所にも適している


そう・・・それは「ロフトベッド」です!!!


ロフトという立体を駆使したフォルムで出す独立感!
ロフトの下空間まで使える効率性!
ベッドなのでそのまま眠れる!


素晴らしい!兄弟同じ部屋の2段ベッドとかで寝たことがある人ならきっと伝わるこのロマン!
伝わる人が少ないのが残念なところです。

しかし、このロフトベッドには弱点があります。

それは、暑いことです。。。
先人たちが語る「ロフトはやめておけ」を受けて部屋自体にはロフトがありません。
ですが、ロフトに対するロマン感を捨てきれず、
ロフトベッドという形で叶えることにしました。(4年前の自分)

その結果、暑いです。。。
私から語れることは「ロフトベッド」も暑いのでやめて置いたほうがいいですよ。とだけ。

でも私は満足です。ロマンを求めた自分を胸張って、これからもロマンを追い求めていこうと思います!

お読み頂きありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手紙 | トップ | 犬との暮らし »
最新の画像もっと見る

九州支社からの発信」カテゴリの最新記事